100円に見えない!とびっくりされます~ヘルシー料理研究家 鈴木沙織さんのお気に入り

100円に見えない!とびっくりされます~ヘルシー料理研究家 鈴木沙織さんのお気に入り
包丁にお鍋、食器…。お料理上手なあの人に、キッチンで長年使い続けてきた「相棒」や、手放せない「お気に入り」をご紹介いただきます。今回は、お料理教室「happiness-kitchen」主宰、ヘルシー料理研究家 鈴木沙織さんに、生徒さんにも人気というアイテムをご紹介いただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/18
2022/09/29
view

鈴木沙織さんのお気に入り「ナチュラルキッチンの食器&カトラリー」

お料理教室「happiness-kitchen」を主宰していることもあり、同じデザインの食器をまとめて購入することが多い鈴木沙織さん。そんな鈴木さんがデザイン、使い勝手の良さ、そしてコスパととにかくおすすめなのがナチュラルキッチンのアイテムです。

お気に入りのポイントを教えてください

「ナチュラルテイストでどんなお料理にも合うシンプルなデザインであるところや、どれも100円~300円とリーズナブルで、手軽に揃えられる点が気に入っています」

今日は、とくにお気に入りのものをそろえていただきました。これがお安く、1つのお店で買えるのはうれしいですね!

「リーズナブルに買えるのに、とてもかわいくて使いやすいものばかりなんです。お教室でもよく使うものばかりなのですが、(写真左下から時計回りに)薄いグリーン色のスクエアプレート、木製のパレット形プレート、ミニスクエアプレート、ココット皿とココット皿用の木のプレート、ガラスのコップ、持ち手が木でできたスプーンとフォーク、革製の木の葉のコースター、レース編みのクロス、です」

出会ったきっかけは?

「お料理教室でテーブルコーディネートも一緒にレクチャーしているのですが、生徒さんたちが気軽に購入できて手に入りやすいものを!と探していて、出会ったのがナチュラルキッチンさんでした。店舗があちこちにあって買いやすく、価格もリーズナブル、それなのにお洒落でクオリティが高い…、イメージにぴったりでした」

どんなお料理でも活躍してくれそうですね!

たとえば、ココット皿は煮込み料理を盛り付けたりするのにも便利ですし、カトラリーは、ナチュラルな雰囲気を出してくれますよ」

お教室でもお使いとのことですが、生徒さんの反応は?

「ナチュラルキッチンで100円で買えます!とコーディネートと共に説明するとみなさん、100円に見えない!とびっくりされます。

リーズナブルでも、色のトーンを揃えたりする等のちょっとしたコツでとてもお洒落で素敵なコーディネートができるので、お教室後にナチュラルキッチンで家族分購入して帰宅される生徒さんもいらっしゃるんですよ」

今日はナチュラルキッチンのアイテムだけで、パングラタン&ピクルスのブランチセットをコーディネートいただきました!アイテムごとこのまままねしたいかわいさですね。レシピのポイントは?

パングラタンは、ローソンさんのブランパンを使用して糖質を抑えつつ、コンビニで買える食材だけで作りました。ピクルスは、今の時期でしたらゆず大根がおすすめです。カンタンなので、お試しいただけたら嬉しいです!」

***

ナチュラルキッチンにはまだまだ鈴木さんが気になっているアイテムがあるそうで、「金属加工の町として有名な新潟県燕三条市で作られたTSUBAMEというシリーズがあるんです。カトラリーを持っているのですが、艶消しでお洒落なデザイン且つ適度な重みもあって使いやすいんです」。トングやバット等、シリーズですべて揃えたくなっているという鈴木さん。鈴木さんのInstagramやブログに登場する日も近そうですね♪

▼ナチュラルキッチンの詳細はこちら
http://www.natural-kitchen.jp/item/

鈴木沙織さん
ヘルシー料理研究家 鈴木沙織さん
ヘルシー料理研究家。食事改善とトレーニングでダイエットに成功した経験を生かしてダイエットや美容に効果的なヘルシーレシピを発信。主宰するお料理教室「happiness-kitchen」では、前菜からデザートまで4~5品作っても「500kcal以下、糖質15g以下」というヘルシー献立が人気。『まんぷく糖質オフごはん』(扶桑社)が発売中。
<ブログ>



写真/山田耕司(扶桑社)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事