料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥さんおすすめ♪KALDI必買アイテム&簡単アレンジレシピ5選

料理家・再現レシピ研究家の稲垣飛鳥さんおすすめ♪KALDI必買アイテム&簡単アレンジレシピ5選
毎週末のパトロールはかかせません!という人も多い、おなじみカルディコーヒーファーム。テレビや雑誌でも注目の料理家で、再現レシピ研究家の稲垣飛鳥さんも、そんなカルディの大ファン。今回は、稲垣さんおすすめのカルディ必買アイテムと、まねしたくなるアレンジレシピを教えていただきました!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/25
2022/10/26
view

「いぶりっがっこのタルタルソース」で「ロールパンサンド」がおいしすぎる!

秋田名物のいぶりがっこをふんだんに入れたタルタルソースは、カルディの定番の1つ!「いぶりがっこの香りがよくて、食感もしっかりしてておいしい!娘はご飯にのせて食べてました」と、稲垣さんもご家族でハマったそうですよ♪

レシピをチェック!>>

すぐ品切れしてしまう「たらこスプレッド」でポテトサラダ

カルディでおなじみのスプレッド「たらこスプレッド」。バゲットに塗れば超簡単に明太フランスができちゃうこの大人気アイテムを、稲垣さんはじゃがいも、マヨネーズと和えてポテトサラダにアレンジ。「つぶつぶのたらこがたっぷり入っていて、トランス脂肪酸低減に取り組んでいるのも◎パスタに使ったり、いろいろとアレンジできて使えますよ」

レシピをチェック!>>

爆買いしてしまう「マンゴーピューレ」で、おやつに「マンゴーラッシー」

稲垣さんがカルディで爆買いしてしまったという、100%マンゴー、しかも砂糖・保存料不使用の無添加「マンゴーピューレ」。豆乳とあわせてラッシーにするのが稲垣さん流の楽しみ方。「私は砂糖なしでおいしくいただけますが、子どもは小さじ1くらいお砂糖を足すとおいしーーーと喜んでくれます」。期間限定アイテムとのこと、見つけたらすぐカゴへ!

レシピをチェック!>>

旨味のかたまり「食べる麻辣醤」でワンランク上の「卵焼き」

「XO醤に似た味で、結構ピリ辛ですがとにかく旨味のかたまり!」と絶賛の「食べる麻辣醤」。テレビでも話題なのでもう食べたよ、という方も多いのではないでしょうか。玉ねぎにしょうが、花椒や八角など15種類の具や調味料がたっぷりで、これを入れた卵焼きが、お子さんに大好評だったそうです♪

レシピをチェック!>>

「クミンドレッシング」で、みんな大好きカレー味の「カレーコールスローサラダ」

「このドレッシングをひとなめして、使ってみたいレシピがいくつか浮かびました!」と稲垣さんをときめかせた「クミンドレッシング」。アレンジレシピの1つが、野菜がもりもり食べられる「カレーコールスローサラダ」。「子どもたちも大好きなカレー味で、ツナを入れてもおいしいですよ」

レシピをチェック!>>

稲垣さんのブログ「あすかふぇのおいしい毎日」に、初めてカルディの名前が登場したのは何と10年以上前!人気の定番アイテムから話題の新作まで、ブログにたびたび登場する“超ベテランファン”稲垣さんのカルディレポートは必見です♪

稲垣飛鳥さんのプロフィール

料理家・再現レシピ研究家として、テレビや雑誌など多くのメディアで活躍中。レシピ考案や写真撮影、企業の商品開発も手がける。著書に、『「まるでお店!」なほめられレシピ』(講談社)『稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん』(ベネッセコーポレーション)。リラックスタイムには「大好きなテレビの経済番組を、時短のため2倍速(笑)で見ます!」

<ブログを見る>
あすかふぇのおいしい毎日
<Instagram>
稲垣飛鳥(@asucafe)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事