お子さんも一緒に食べられる♪にがはっぱさんの「わが家の簡単おつまみ」

お子さんも一緒に食べられる♪にがはっぱさんの「わが家の簡単おつまみ」
ブログやInstagramからあふれる、シンプルながらとってもお洒落な雰囲気で注目の料理研究家・にがはっぱさん。2人のお子さんのママでもあるにがはっぱさんに、お子さんも一緒に食べられて、大人はお酒がすすんじゃう「わが家のおつまみレシピ」を教えていただきました。
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/04
2021/10/07
view

朝漬けておけば、夜は焼くだけ♪

タレにはちみつが入っているから仕上がりはしっとりジューシー!お肉の旨味も引き出してくれます。パンに挟んでサンドウィッチにも。

レシピをチェック!>>

フライパンでポテサラ?

香ばしくてビールにピッタリのポテトサラダ。レンチンしたジャガイモを、フライパンで炒めながら潰して、仕上げはお子さんも大好きなマヨネーズで!

レシピをチェック!>>

鶏レバーを食べやすく!

こってり甘辛ダレで、レバーもおいしく♪下味をしっかりするとクセも少なくなり食べやすくなりますよ!お子さんには青のりのトッピングが人気とか!

レシピをチェック!>>

手作り餃子の次の日はこれ!

中はもっちり、外はカリッと焼き上げるチヂミ。とろ~りチーズがたまりません!お肉を入れてボリュームアップもいいですね。

レシピをチェック!>>

作り置きにもおすすめです

ビールが恋しくなるジャーマンポテトが、隠し味のマヨネーズでさらにコクうまに!冷めても美味しいのでお弁当にも◎。冷蔵庫で3日間保存可能です。

レシピをチェック!>>

調味料など、お子さん向けのアレンジをひと言添えてあるのが、にがはっぱさんのレシピの素敵なところ。時短のアイデアも満載の「わが家の味」、お洒落な写真を見ていると端からためしてみたくなりますね!

にがはっぱ 平沢あや子さんのプロフィール

▼にがはっぱ 平沢あや子さんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/16166

料理研究家、フードコーディネーター、食育指導士、米粉マイスター。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、イベント会場での料理教室・食育教室も手がける。ブロガー名は、お子さんがアンパンマンの歌の一節をかわいく間違えて「にがはっぱ♪」と歌っていたからとか。

▼にがはっぱ 平沢あや子さんのブログ『平沢あや子のNigahapparecipe*** 心も体もhappyになるお手軽レシピ』を見る
https://ameblo.jp/reysyun/
▼にがはっぱ 平沢あや子さんのInstagramを見る
@ayakohirasawa

この記事のキーワード
関連記事
新着記事