ダイエット中でも罪悪感なし♪厳選ヘルシーおつまみ【今、おうちのみが楽しい!】

ダイエット中でも罪悪感なし♪厳選ヘルシーおつまみ【今、おうちのみが楽しい!】
外で飲むお酒もおいしいけれど、自宅でのんびり飲むお酒はもっとおいしい――。そんな思いで「おうちのみ」を楽しむ「おうちのみ大使」さんオススメの"ヘルシー"おつまみを厳選してご紹介。肌の露出が多くなってくるこの季節は、少しでも罪悪感なくお酒を楽しみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/20
2021/10/07
view

マヨなしでヘルシー♪スパイシーポテトサラダ

居酒屋のメニューとしても定番のポテトサラダは、マヨネーズが入っているのでどうしてもカロリーが気になるもの…。そこでご紹介したいのがこの”マヨなし”レシピ。

スパイスが効いているので味にパンチがでる上、ビールにぴったりな大人の味わいに。バゲットにのせておしゃれに召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/16795953

使う食材は1種類!春キャベツのクミンソテー

春キャベツのみを使用しているのでヘルシーさは言うまでもありませんね♪大胆にカットしてソテーするだけという簡単さも魅力。

さらに!その簡単さとは裏腹にクミンの香りが効いてとっても上品な仕上がりに♪白ワインとあわせてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/16801997

栄養面もGOOD!蒸したまご豆腐

おつまみとして人気の豆腐と卵焼きが掛け合わさったアイデアレシピ!2つを滑らかになるまで混ぜてレンジでチンをすればあっという間に出来上がりです♪

柚子胡椒や食べるラー油など、上にのせる具材を工夫することでアレンジも楽しめますよ。これはリピート間違いなし!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/16781418

普通のピザよりヘルシー!お揚げピザ

油揚げをピザ生地代わりにした和洋折衷のおつまみ。普通のピザに比べてカロリーが控えめで嬉しいですね♪

しらすや大葉などのお酒に良く合う食材と、ピザには欠かせないチーズとマヨネーズが組み合わさって間違いのないおいしさに。ただし、食べ過ぎに要注意ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21705/blog/16746976

トースターで簡単♪焼きそら豆

塩茹でにしておつまみにすることが多いそら豆をさやつきのままトースターに入れて焼きそら豆に♪火も包丁も使わないのでとっても楽ちんです。

粉チーズとブラックペッパーで味付けをするのでお酒がどんどん進みますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43514/blog/16751109

外で飲むとなるとなかなか難しいのがカロリーコントロール。でもおうちならおつまみを工夫することでいくらでも調整ができますね♪ヘルシーなだけでなく、つくり方も簡単なものばかりをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

***

■「おうちのみ大使」とは?

レシピブログにご登録いただいているお料理ブロガーさんの中から、手づくりのおつまみといっしょに自宅で気軽な「おうちのみ」スタイルを提案してくださる方を「おうちのみ大使」として任命。

レシピブログで毎月のテーマにあったレシピ投稿やお酒の紹介など、おうちのみがより楽しくなる情報を発信していただいています♪

▼おうちのみ大使さんおすすめ♪初夏の和風おつまみをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170508o

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事