お財布にも嬉しい!鶏むね肉とキャベツの簡単&時短レシピ5選

お財布にも嬉しい!鶏むね肉とキャベツの簡単&時短レシピ5選
毎日の献立を考える上で、お財布に嬉しい&簡単であることは重要なポイント。そこで今回は、あっさりしたものからスパイシーなものまで、バラエティ豊かな「鶏むね肉×キャベツ」レシピを集めてみました!どれも簡単にできるものばかりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/02
2021/10/07
view

鶏むね肉とキャベツのカレーマヨ炒め♪

パサつきがちな鶏むね肉も、マヨネーズでコクをプラスすればしっとり美味しくなるんです。カレー風味が食欲をそそります♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/12068502

キャベツとレンジ蒸し鶏のバンバンジーサラダ

塩もみキャベツと鶏むね肉で簡単に作れちゃいます♪冷蔵庫で3~4日持つので、まとめて作って常備菜に。お酒のおつまみ、お弁当のおかずにオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15230651

チキンと野菜の食べるコンソメスープ

鶏むね肉をコンソメでささっと煮込んだボリュームスープ。野菜はオリーブオイルで炒めてから煮込むと風味がアップします。寒い日のお夜食にもいいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/14143124

柔らか鶏むね肉で回鍋肉

豚肉で作る回鍋肉を鶏むね肉に替えて。パサつきがちな鶏むね肉も片栗粉をまぶせばしっとり柔らか。味噌味でご飯が進むこと間違いなし!お子さんには豆板醤を控えめにしてくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/935906

カンボジア風チキンサラダ

ゆで鶏とたっぷり野菜を混ぜるだけのおかずサラダ。ナンプラーとコリアンダーでエスニックに仕上げました。やみつきになる美味しさです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/15567916

しっとり、やわらか、クセがない鶏むね肉は、どんな料理にも使えるお肉の万能選手。
今まで他のお肉を使っていたお料理を鶏むね肉に替えて、ヘルシーでお財布にやさしいおかず作りにチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事