コロナ禍のニュースタンダード!一人ずつ楽しめるあったか「#小鍋」

コロナ禍のニュースタンダード!一人ずつ楽しめるあったか「#小鍋」
今年は新型コロナウイルスの感染拡大という誰もが予想しえなかった事態が起こり、多くの方の生活様式が変化した一年でもありました。この時期人気の鍋料理も、外でみんなでワイワイと鍋を囲むことが難しくなっていますよね。そんな状況を受けて人気になっているのが、おうちで一人で楽しめる「#小鍋」。一人暮らしの方はもちろん、ご家族でも一人ずつ小鍋を食べれば、衛生的にも安心な上、ペースや味付けなど個人個人に合わせることができますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/29
2022/09/29
view

豆乳スンドゥブ「#小鍋」

寒い日の夜におすすめな、豆乳スンドゥブ。豚肉、お野菜、豆腐とバランスの良い具材にアサリの旨味+豆乳でクリーミーな鍋つゆに!具がたっぷりなので、炭水化物を抜いても満足感がありそうな、ヘルシー小鍋です。

ラブパクでもつ鍋うどん

醤油ベースのスープにラブパクをプラスしたもつ鍋うどん。〆はご飯と卵!熱々ピリ辛のスープとうどんを一度に食べられるのが「#小鍋」の魅力ですよね。

在宅勤務のおひとりさま「#小鍋」

コロナによってテレワークを推奨されている会社も多いかと思いますが、その分在宅太りも気になるところ。お野菜たっぷりの「#小鍋」は、ヘルシーなお昼ご飯としても注目です!鮭バターコーンの石狩風鍋、日替わりでいろいろな味を楽しみたいですね。

ストーブクッキングで「#小鍋」晩酌♪

ストーブでおでんをあたためつつ、日本酒で晩酌。一日の疲れが癒される、まさに最高のおうち飲みです!しっかり身体をあたためて、ゆっくり寝れば明日の仕事もがんばれますね。

***

お野菜は同じものでも、鍋つゆを変えるだけで毎日違った雰囲気も楽しめます!うどんやご飯で〆てみたり、寒い日に楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事