フーディストノートアプリ

桜の便りが聞こえてきたら…気持ち華やぐ「#お花見スイーツ」

桜の便りが聞こえてきたら…気持ち華やぐ「#お花見スイーツ」
桜の開花宣言が聞こえはじめましたね!大人数で集まってのお花見パーティーが難しい時でも、せっかくなら今の季節にぴったりのスイーツを楽しんでみてはいかが?今回は、インスタで見つけた華やかな「#お花見スイーツ」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2020/03/25
2022/03/18
view

白あんたっぷり♪春を楽しむ「#型抜きサンド」

サンドイッチ用食パンの片方をクッキー型などで抜いてつくる「#型抜きサンド」。フチの部分をお箸などでぎゅっと押さえてくっつければ、子どもたちにも人気のアノ商品にそっくり♪ピンクやグリーンは、白餡にいちごパウダーや抹茶などを混ぜて、色や風味付けをしているそうですよ。サイズも形も食べやすくていいですね♪

カラフルな餡でデコレーション♪断然キュートな「#お花見団子」

お豆腐入りでもちもちの白玉団子を、串にさして食べやすく。普通にあんこをのせたりタレをつけてももちろんおいしいのですが、いちごパウダー、抹茶、かぼちゃパウダー、紫いもパウダーなどを混ぜてカラフルにした白あんを口金に入れて絞り出せば、断然キュートなお花見団子の出来上がりです。女子たちから歓声が上がりそうですね!

人気のジャースイーツ!ピンクとグリーンの「#ティラミス」

保存用の瓶などに詰めてつくる「#ジャースイーツ」は見た目もかわいくて食べやすいところがいいですよね!写真のように木のカトラリーをセットにすれば、お店で買ってきたものと勘違いされちゃうかも?グリーンとピンクのクリームのコントラストもかわいらしくて、気持ちが春めきますね♪

絞り出し模様が華やか♪桜色の「#サブレ」

フリーズドライのいちごパウダーを使っているというこちら。キレイな桜色に仕上がっていますね!口金で絞り出した模様がなんとも優雅で、さりげない印象のピスタチオのトッピングがおしゃれな雰囲気。センスを感じます♪

ぱくぱく食べちゃいそう♪ひとくちサイズの「#ロールケーキ」

フランス・パリにお住まいのmiamere(@miamere.l)さん。フランスの桜と一緒に楽しむのはとってもおしゃれな桜のロールケーキです。桜の塩漬けを表面に敷いて焼いたビスキュイ生地を細めに巻き、一口サイズにカット。フォークを使わず、手でつまんで食べられそうなサイズなので、パクパク食べすぎに注意です♪

* * *

いかがでしたか?桜のピンク色は見るだけで優しく、穏やかな気持ちになれますよね。かわいらしいスイーツも一緒に、楽しい思い出の1ページになるといいですね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事