専用メーカーがなくても作れる♪サクっとおいしい「#フライパンでホットサンド」

専用メーカーがなくても作れる♪サクっとおいしい「#フライパンでホットサンド」
具材のバリエーションで楽しみ方が広がるホットサンド。各社から様々なホットサンドメーカーが出ていますが、専用のメーカーがなくてもちょっとしたアイデアで簡単につくることができるんですよ♪今回ご紹介するアイデアは「#フライパンでホットサンド」。フライパンがあればOKなので、ぜひ試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/03/06
2022/09/30
view

ワンプレートの朝ごはんに

2種のチーズを挟み、無塩バターで焼いた「#フライパンでホットサンド」。カラフルな野菜と一緒に盛りつければ、おしゃれなカフェ風ワンプレートの完成ですね♪

キャンプ飯でも

ホットサンドはキャンプ飯でも定番の人気メニュー!でもホットサンドメーカーを持って行くと荷物になってしまいますよね。「#フライパンでホットサンド」ならフライパンが1つあればいいのでお手軽ですよ!

甘い具材でも

焼き芋とつぶあんを挟んだ「#フライパンでホットサンド」!甘い具材は、あっためるとさらに甘みが増しますよね。おやつタイムにぴったり♪

しましま模様がポイント!

凹凸のあるフライパンにパンをのせて重しで押し付けると、しましまでかわいいホットサンドになりますよ。甘いホットサンドはおやつにぴったり♪作り方を動画で紹介してくださっているのでぜひチェックしてみてくださいね。

* * *

いかがでしたか?フラットなフライパンや、凸凹のあるフライパン(グリルパン)など、フライパンの種類によっても仕上がりが異なりますよ。「#フライパンでホットサンド」、ぜひ試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事