沖縄の定番メニューをおうちで手軽に!「#ポークたまご」の絶品お料理フォト

沖縄の定番メニューをおうちで手軽に!「#ポークたまご」の絶品お料理フォト
沖縄の定番メニュー「#ポークたまご」。ランチョンミートと卵を炒めただけの簡単料理ですが、この2つの相性が抜群なんですよね!おかずにしたり、おにぎりにしたり…。お気に入りの食べ方でどうぞ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/02/24
2022/09/30
view

行列ができる人気!「#ポークたまごおにぎり」

こんがり焼いたポークとたまごをご飯と海苔で挟んだ「#ポークたまごおにぎり」。沖縄のお店では行列ができるほど人気とのこと!おうちで作ればとっても簡単、ぜひ試してみてください♪

とろとろ「#ポークたまご丼」

とろとろのたまごと、こんがりポークが食欲そそる!仕上げにひいたブラックペパーがアクセントになっていますね。白米と一緒に、ガッツリかきこみたいです!

ホットサンドでも!

「#ポークたまご」とピーマンを挟んだホットサンド。ご飯と合わせるイメージが強いですが、パンとももちろん相性抜群!

ピリ辛アクセントで

半熟めな「#ポークたまご」にはコチジャンを添えてアクセントを!お味噌汁と合わせた朝ごはん、しっかり食べたいですね♪

お弁当にも!

冷蔵庫におかずがない時でも、「#ポークたまご」ならさっと作れます!たまごに大葉を入れれば、彩りも香りもアップしますね♪

* * *

缶詰のランチョンミートを常備しておけば、いつでも手軽に「#ポークたまご」が作れます!味付けはお好みで、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事