食パンがキャンバスに!Instagramで人気の「#トーストアート」をチェック

食パンがキャンバスに!Instagramで人気の「#トーストアート」をチェック
朝食にトーストは定番メニューですが、ただ焼くだけだとつまらない…。そんな時は食パンにちょっと手間を加えた「#トーストアート」を作ってみませんか?平面だけじゃなく、最近は立体アートも人気なんですよ。クッキングラマーさんたちの、すご技アートをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/10
2023/08/28
view

陰影をつけてよりリアルに!白雪姫の「#トーストアート」

長く愛されるディズニープリンセス白雪姫。純ココアで大枠を描き、繊細な表現が求められる人物にはトースト後にミルクココアで陰影をつけているんですって!細かい表情がみごとに表現され、絵画のような美しい「#トーストアート」ですね♪

日焼けがセクシー!ビキニの「#トーストアート」

ビキニの形に切ったアルミホイルを乗せて焼くだけで、セクシーなビキニのトーストアートに♪要は三角が3つなので、とっても簡単。フォロワーの皆さんが大盛り上がりしそうな、楽しいトーストアートです。

お皿もキャンバス!ライオン「#トーストアート」

パンの上だけでなく、白いお皿いっぱいにたてがみを描いたライオンの「#トーストアート」!カットした食パンをトーストして組み立ててるので、立体的な仕上がりになっていますね。ライオンさんが好きなお子さんも大喜びしてくれそうです。

* * *

白く残したい部分の形にアルミホイルを切って乗せるだけのカンタンなものから、ほとんど芸術作品と呼べるような繊細なものまで、奥深い「#トーストアート」の世界。

朝ごはんで大好きなキャラクターに出会えるなら、朝がちょっぴり苦手なお子さんも頑張って起きてきてくれるかも!?Instagramの投稿を参考にして、まだ誰も作っていないレアキャラに挑戦してみるのはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事