増税前に揃えたい!話題のキッチン家電5選

増税前に揃えたい!話題のキッチン家電5選
10月1日から、いよいよ消費税率が10%に増税となりますね。たった2%、されど2%。増税前の今のうちに欲しいものを購入しておきたい…!と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、何かきっかけがないと手を出しづらい、けど取り入れたら暮らしが豊かになる、そんないつもよりワンランク上のキッチン家電たちを紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/09/25
2021/10/07
view

わずか0.2秒で発熱!英国初、多機能トースター

英国生まれ「アラジン」の現代の逸品シリーズ。

わずか0.2秒で発熱する世界初の特許技術「遠赤グラファイト」を駆使して開発されたトースター。

そのスピード力で、庫内を高温に保ち、一気に香ばしく焼き上げるから、いつもの食パンがさくっもちっな食感に。

付属のグリルパンを使えば、オープン料理もお手のもの。「焼く」「あぶる」「蒸す」「温める」がこれ1台でまかなえるんです。

焼くだけじゃない多彩な機能を搭載したトースターなら、一日中お料理の手助けをしてくれますよ。

▼紹介した商品
・Aladdin グラファイト グリル&トースター 4枚焼き/アラジン AGT-G13A

プッシュするだけ!下ごしらえの救世主

野菜のみじん切りや、ハンバーグのタネ作りなど、面倒な下ごしらえを少しでも楽にできたら、お料理をもっと楽しめるかも。

レコルトのカプセルカッターは、1台7役。ボタンを押すだけで、パワフルモーターが食材を瞬時に粉砕。押している間だけ回転するから、粗挽きなどお好みの刻み具合に調整も可能です。

下ごしらえをパパっと済ませて、お料理タイムを時短!仕事や家事で忙しいライフスタイルの方に、送りたくなるアイテムです。

▼紹介した商品
・レコルト/カプセルカッター ボンヌ/recolte

毎日使いが新定番!?ホットプレートが便利

ホームパーティーなど、大勢の人が集まる時に使われることの多い「ホットプレート」。

多機能なものに変えたら、レパートリーがぐっと広がりますよ。

BRUNOの「オーバルホットプレート」は、4つの異なるプレート付き。

基本の3プレートは、定番の「焼く料理」、「深鍋」で具たくさん鍋、お決まりの「たこ焼き」。最後の1つは、2つの料理を一気に楽しめる「ハーフプレート」か、本格的な焼き目が自慢の「グリルプレート」からお好みをチョイス!

付属のプレートを変えるだけで、色々な料理が楽しめます。

これまで特別な日の食卓を彩っていたホットプレートが、日常使いの頼れる相棒にもなりますよ。

▼紹介した商品
・BRUNO crassy+ オーバルホットプレート 4プレートセット/ブルーノ

忙しい共働き世帯へ。圧力鍋デビューにぴったり!sirocaの電気圧力鍋

仕事に家事に忙しい…。今日は料理をお休みしたい…。そんな時のために、忙しい人の味方「電気圧力鍋」をお迎えしませんか。

siricaの電気代圧力鍋は、10メニューの調理が選べ、材料と調味料を入れたら、メニュー選択&スタートを押すだけ。

あとはほったらかしでお料理がおいしく完成するんです。もちろん使い方次第で10メニュー以外にもたくさんのお料理を楽しめます。

ほったらかし調理の間に、家族との団欒を楽しむも良し、好きなことをしながらゆっくりする時間も良し。おうち時間にちょっぴり余裕を生み出してくれそうです。

▼紹介した商品
・siroca 電気圧力鍋4L 【77レシピ本付き】 SP-4D151 (スロー調理機能付き)/シロカ

今回は4つの家電をご紹介しました。毎日のお料理においしさをプラスオンしてくれたり、面倒な手間を軽減してくれる家電たち。

増税前の背中を押されるこの機会に、ぜひ家庭にお迎えしてみてくださいね。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事