土鍋がレンジにかけられる!?スープもお鍋も手軽に作れる優秀アイテムに注目♪

土鍋がレンジにかけられる!?スープもお鍋も手軽に作れる優秀アイテムに注目♪
今回は、レンジも直火もオーブンもOKの優秀土鍋「エブリデイスープポット」で作る“野菜いっぱいレシピ”をご紹介します。容器に材料を入れて熱源にかけるだけなので、とっても簡単。一日に必要な量の野菜を手軽に摂ることができますよ♪ヘルシー志向の女性のひとりご飯はもちろん、パパの夜食やお子さまの塾前ご飯にもピッタリのサイズ感。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/03/09
2021/10/07
view

レンジで簡単 冷凍野菜でミネストローネの作り方

材料(1~2名分)

トマト缶(カット)…1缶
ウィンナー…3〜4本
大豆の水煮…1/2カップ
冷凍野菜ミックス…1/2カップ
顆粒ブイヨン(またはコンソメの素)…小さじ1
塩コショウ…少量

■ 仕上げ用
黒コショウ…適量
オリーブオイル…適量
パルメザンチーズ…適量

作り方

【1】
「エブリデイスープポット」にトマト缶を一缶を入れます。

【2】
大豆の水煮、冷凍野菜ミックス、顆粒ブイヨン、塩コショウを加えます。
※野菜はお好みのものを。大豆とあわせて1カップになる程度の目安でOKです。

【3】
全体を軽く混ぜ合わせたらウインナーをのせます。
蓋をして電子レンジで6〜7分加熱します。

【4】
黒コショウ、オリーブオイル、パルメザンチーズをかけて完成です。

野菜を切ったり洗ったりする時間が取れないときでも、冷凍野菜やレンジ調理ができる優秀アイテムを使えば時短で調理ができ、野菜がたっぷり摂れるので体調をリセットしたい時にもおすすめです。

具材は、ブロッコリーやパプリカ、アスパラなどスープにピッタリな野菜も多いので、お好みのものを使用してみましょう。

トマトベースのスープは、色々とアレンジできるのも楽しさのひとつです♪

レンジで簡単 豆乳キムチチゲの作り方

材料(1~2人分)

豆乳…200ml
鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1
豆腐…100g
きのこ…1/2パック
小松菜、長ネギなど野菜…適量
豚バラ肉…70g
キムチ…100g

■ 仕上げ用
ごま油…適量
糸唐辛子…少々

作り方

【1】
材料は食べやすい大きさにカットしておきます。

【2】
「エブリデイスープポット」に豆乳、鶏がらスープの素を入れてよく混ぜ合わせたら、すべての具材をいれます。5分レンジで加熱し、一度中をみて軽く混ぜ合わせます。さらに2分加熱して完成です。

仕上げにお好みでごま油、糸唐辛子をそえてどうぞ。

具材は冷蔵庫にあるお好みのものでアレンジOK!簡単なのに驚くほど濃厚で満足感のある鍋に仕上がります。

「凝ったことはしたくないけど、しっかり食べたい」

そんな時にもおすすめの一品です。

1日分の野菜が手軽に摂れる「エブリディスープポット」とは?

メディアで話題の「グリラー」と同じイブキクラフトさんから誕生した土鍋「エブリデイスープポット」。

一日に必要な野菜の量は約350gと言われ、この量をサラダで摂ろうとすると大変ですが、「エブリデイスープポット」を使って作るスープやお鍋なら食べやすく調理も簡単。

他にもカレーやラーメンなど色々な調理ができる万能土鍋です。

直火・電子レンジ・オーブンもOK。調理したらそのまま食卓に並べたくなるデザインなので、わざわざ器を移し替える手間もありません。

小さめ土鍋でも、構造は本格的。熱を効率よく広げる仕組みや、蒸気を程よく逃してくれる4つの穴など、おいしく仕上げる工夫が施されています。

忙しい日の簡単に済ませたい夕食や、休日のゆったりブランチなど、お手軽&ヘルシーが叶う「エブリディスープポット」。日常に余裕と充実感が生まれそうですね。

▼ご紹介した商品
バランスデリ/エブリディスープポット/ヘルシー鍋

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事