中からチーズがとろ〜っ!「まるごとカマンベールのハンバーグ」

中からチーズがとろ〜っ!「まるごとカマンベールのハンバーグ」
勉強や部活に、習い事など、日々頑張っているお子さまに、おいしい食事でパワーチャージしてもらいたい!そんな風に思うお母さんたちにオススメしたいのが、グリラーで作る「まるごとカマンベールのハンバーグ」。
いつもと違った、スペシャル感満載のハンバーグが食卓に彩りを添え、お子さまを笑顔にすること間違いなしですよ。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/03/13
2021/10/07
view

中からチーズがとろ〜っ!「まるごとカマンベールのハンバーグ」の作り方

材料(グリラー1つ 3人分)

■ハンバーグ
合い挽き肉…350g
玉ねぎ…1/2個
卵…1個
塩コショウ…適量
ナツメグ…適量
パン粉…3/4カップ
牛乳…1/2カップ
カマンベールチーズ…1個

■ソース
ケチャップ…大さじ5
ウスターソース…大さじ3
バター…10g

■付け合わせの野菜
ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーなど…お好みで
塩コショウ…適量
オリーブオイル…適量

作り方

【1】
オーブンを200度に予熱します。付け合わせの野菜を食べやすい大きさに切り、根菜類はグリラーに入れて蓋をし、あらかじめレンジで3分ほど加熱しておきます。

【2】
玉ねぎをみじん切りにし、パン粉は牛乳に浸しておきます。

【3】
ボウルにカマンベールチーズ以外の材料を入れて粘りがでるまで混ぜ合わせます。

【4】
カマンベールチーズが中心にくるようにタネで包みながら、丸いボールのようなハンバーグを作っていきます。

【5】
熱したフライパンでハンバーグの両面を焼き、焼き色をつけます。

【6】
グリラーの中心にハンバーグをのせ、まわりに付け合わせの野菜を敷き詰めます。

【7】
野菜に塩コショウとオリーブオイルをまわしかけたら、オーブンで30〜40分焼きます。

【8】
フライパンに残った肉汁に、ソースの材料を全て入れてひと煮立ちさせます。焼きあがったハンバーグにソースをかけたら完成です!

フライパンで表面に焼き目をつけ、オーブンでじっくり火を通すことによって、ハンバーグがふっくらジューシーに仕上がります。

ご家庭のオーブンに合わせて焼き時間を調整してください。また、途中で焦げてくるようでしたら、アルミホイルをかぶせてくださいね。
付け合わせの野菜は、マッシュルームなどのキノコ類やトマトなどでもOK。お好みでアレンジしてみてください。

焼きあがったら、熱々をグリラーのままテーブルへサーブ。ナイフを入れると、中からチーズがトロ~っ!!!
大人もお子さまも、思わず歓声を上げてしまうはず。

子どもたちが主役の日にはもちろん、クリスマスや誕生日、友人を招くホームパーティーのメニューにもピッタリ。
インパクトのあるハンバーグで、特別な日のサプライズを演出してみませんか?

簡単・時短を叶えてくれる「グリラー」

陶器製のダッチオーブンをイメージして作られた「グリラー」。中までじっくり熱が伝わるので、ホクホクおいしいお料理に仕上げてくれます。

熱々料理をそのままテーブルサーブして楽しめるよう、カラーやデザインにもこだわって作られました。

テーブルをスタイリッシュに選出してくれる「ブルーグレー」は、アンジェでしか手に入らない限定色。
毎日忙しい女性に、時短を叶える心強いアイテム。お料理好きな方へ贈り物としても喜ばれますよ。

▼ご紹介した商品はこちら
GRILLER グリラー

GRILLER グリラー×ウッドボード L セット

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事