バレンタインに作りたい!3つの味の「スノーボールサンド」

バレンタインに作りたい!3つの味の「スノーボールサンド」
今年もバレンタインが近づいてきました。お菓子作りが得意な方はもちろん、普段はあまりお菓子作りをしない、という方も。1年に1度きりのバレンタイン、せっかくなら手作りのお菓子で、大切な方へ感謝の気持ちを伝えてみませんか?
今回は、お菓子作りの型も不要!簡単に作れる「スノーボールサンド」の作り方をご紹介します。見た目にもキュートなので、お配りにも最適ですよ。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2019/01/30
2021/10/07
view

3つの味の「スノーボールサンド」の作り方

材料

■苺味

薄力粉…40g
ストロベリーパウダー…10g
アーモンドプードル …15g
砂糖(グラニュー糖)…15g
バター…35g

■チョコ味

薄力粉…40g
ココアパウダー…10g
アーモンドプードル…15g
砂糖(グラニュー糖)…15g
バター35g

■ノーマル味(白)

薄力粉…50g
アーモンドプードル…15g
砂糖(グラニュー糖)…15g
バター…35g

■仕上げ用

チョコペン…2本程度
粉糖…適量

作り方

【1】
室温にもどしたバターをクリーム状になるまでよく混ぜ、砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜ合わせます。

【2】
薄力粉とアーモンドプードルをふるって入れ、ひとまとめになるように混ぜます。

【3】
苺味のものはストロベリパウダー、チョコ味のものはココアパウダーを入れて3つの味を準備します。

【4】
生地を平たく伸ばし、ラップに包んで冷蔵庫で30分寝かせます。

※3つの味をつくる場合は、ボウルを3つ準備して進めれば同時に生地が仕上がります

【5】
オーブンを170度に予熱します。生地を均等にカットしてまるめていきます。

【6】
天板に間隔をあけて均等に並べます。170度のオーブンで15~20分焼きます。

【7】
粗熱をとって冷まします。

【8】
底面に溶かしたチョコペンでチョコを載せ、サンドすれば完成です。

※小さめに丸めると、仕上がりがかわいくなります

チョコ味にはホワイトチョコをサンドすれば、色のメリハリも出ます。

仕上げにたっぷりと粉糖をかけるのもおすすめです。

思わず笑顔がこぼれるギフトBOX

せっかくの手作りスイーツなら、ラッピングにもこだわりたいもの。

そこで今回ご紹介するのが、見た目も機能も◎な、「WECK(ウェック)GIFT BOX」。
使いやすいサイズのガラスキャニスターとクリップ・パッキンがセットになっています。

コロンとまるいフォルムが愛らしい「TULIP 200ml」なら、こちらのスノーボールサンドを4~5個詰めてプレゼントすることができますよ。
(※お作りになるスノーボールのサイズにより異なります)

オリジナルのワックスペーパーバッグに入れて贈れば、笑顔溢れるギフトシーンになりそうです。

スイーツを楽しんだあとは、食品の保存など、普段使いに大活躍すること間違いなしですね!

▼ご紹介した商品
ウェック/WECK GIFTBOX 4個セット

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事