置くだけで絵になる!梅酒&梅シロップ作りに使えるおしゃれなガラス瓶

置くだけで絵になる!梅酒&梅シロップ作りに使えるおしゃれなガラス瓶
今年も梅仕事の季節がやってきました!仕上がりを想像しながら青梅を漬けるのは、この季節ならではの楽しみですよね。
せっかく大切に作った梅酒&梅シロップ。置いて絵になるガラス瓶に入れて眺めたり、完成したらテーブルの上にコップと一緒に並べたりして楽しみたいもの。今回は、梅仕事にぴったりなガラス瓶をご紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/06/06
2021/10/07
view

写真映えにこだわるなら、やっぱりWECK!

苺のロゴがトレードマークのドイツ製ガラス容器「WECK」。手作りスイーツやジャムを入れたりするのが定番ですが、実はこんな大きなサイズもあるんです。丸みのあるフォルムが人気のチューリップシェイプの最大サイズは2700ml。梅1Kgで梅シロップを作るのにちょうどいいサイズ感です。

完成したらそのままテーブルに置いても、サマになるルックス&圧迫感のないサイズ。
ついつい飲みすぎてしまいそうな、そんな絵になるガラス瓶です。

口が広いので作業もしやすく、オプションのクリップセットを使えば長期保存も安心です。

▼ご紹介したアイテム
WECK Tulip Shape チューリップシェイプ 2700ml
WECK クリップ&パッキンセット

英国老舗グラスの絵になるジャー「キルナー」

1840年代から続く英国の老舗グラスメーカーKILNER(キルナー)は密閉性の高いクリップ式。
圧力がかかりすぎず、充分な気密性が保たれるので梅酒づくりに向いています。
ラウンドクリップトップジャー2Lは、500gの青梅を使った梅酒づくりにちょうどいいサイズ感。

お好みの焼酎一瓶(900ml)を使って梅酒を作る場合、この2Lの瓶が使い勝手抜群。秋のはじめにできたての梅酒をテーブルサーブして楽しむのにピッタリな、絵になる保存瓶です。

▼ご紹介したアイテム
KILNER(キルナー) ラウンドクリップトップジャー2L

大定番はこちら。取っ手付きで機能面も◎

梅酒づくりの大定番ともいえる「Cellarmate(セラーメイト)」の日本製ガラス保存瓶。
シンプルな見た目の美しさはもちろん、機能面も充実しているのが人気の秘密。
瓶内部の気圧を自然に整えてくれる「脱気機能」が付いているから、長期保存の梅酒作りにぴったりなんです。

青梅1Kgで梅酒を作る場合、使用するのは4L瓶。梅に砂糖にホワイトリカー、とかなりの重さになるので取っ手があるとやはり安心ですね。サイズも1Lから4Lまで揃っているので、用途に分けて選べるのも嬉しいポイントです。

広口で隅々までお手入れできるから、ひとビン飲み干したあとも清潔な状態で保存することができます。
梅酒以外にも果実酒や、フルーツシロップ作りが身近になる強い味方です。

見た目も機能も◎なガラス瓶で梅仕事を楽しみましょう!

▼ご紹介したアイテム
Cellarmate 取手付密封ビン 4L
Cellarmate 取手付密封ビン 3L
Cellarmate 取手付密封ビン 2L
Cellarmate 取手付密封ビン 1L
Cellarmate 梅酒飲み比べセット(レードル大のオマケ付き)

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事