もうやみつき!パクチー好きさんに捧げる「パクチー醤油」って?

もうやみつき!パクチー好きさんに捧げる「パクチー醤油」って?
パクチー専門店に、パクチースナック、パクチーソースなど冷めやらぬパクチー人気。やみつきになっている方も多いのではないでしょうか。そんな方に今おすすめしたいのが「パクチー醤油」。パクチー好きさん、エスニック好きさんだけでなく、毎日のメニューにアレンジを加えたい方にもおすすめですよ。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/01/19
2021/09/28
view

パクチー好きさんに捧げる、ヤミー・ザ・パクチーの「パクチー醤油」

大人も子どもも夢中になる「おいしー!」の瞬間を名前にした、ヤミー・ザ・パクチーの「パクチー醤油」。
愛媛育ちのパクチーと、宇和島の老舗蔵元・旭醤油醸造場のお醤油が織りなす味わいが「Yummy!」なお醤油です。

明治15年創業の愛媛の老舗蔵元「旭醤油醸造場」の醤油に、名水百選にも選ばれた良質な水と太陽の光をたっぷり浴びて大切に育てられた愛媛県産のパクチー、そしてニンニクやごま油をバランスよくブレンドしています。

口に入れた瞬間にごま油とパクチーの深い香りが広がって、完成度の高いエスニックソイソースの世界が広がりますよ。

▼使用アイテム
ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油

お好みのアレンジで♪いつものメニューの幅が広がります。

細かく刻まれたパクチーに深い味わいのお醤油、そしてごま油のしっかりとした香りとほのかなガーリック風味が調和したブレンド調味料「パクチー醤油」。

いつものお醤油の代わりに使うだけで、普段とはひと味違うエスニックなひとさらに!

<こんなの初めて!いつもの卵かけごはんがエスニックに>

いつもの卵かけごはんに飽きたら、「パクチー醤油」でアレンジしてはいかが?醤油の代わりに「パクチー醤油」をかけて、お好みでネギやパクチーを振りかければ風味豊かな卵かけごはんに大変身します。

<ここは南国?市販のチキンで作るタイ風サラダチキン>

コンビニでも売っている市販のサラダチキンにかければ、まるでお店でいただくようなタイ風サラダチキンに。また、チキンとお米を一緒に炊いたものにかけるだけで和風カオマンガイになりますよ。

<入れてもかけても!パクチー餃子>

「パクチー醤油」で気軽に自宅でもパクチー餃子を。ごま油のきいた「パクチー醤油」は餃子のタレにもぴったり!また餃子のタネを作る時の隠し味としても大活躍します。

<一滴で薫る、エスニックなペペロンチーノ>

いつものペペロンチーノを作ったら、最後に「パクチー醤油」をほんの少し。パスタのバリエーションも広がる嬉しい調味料です。

いかがでしたか?
いつもの醤油に代わって使うだけで、メニューの幅が広がる「パクチー醤油」。ついついやみつきになってしまうその美味しさをぜひ楽しんでみてくださいね。

▼使用アイテム
ヤミー・ザ・パクチーのパクチー醤油

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事