家事効率がグーンとUP!インスタグラマーさんも使ってる「水切りディッシュマット」って?

家事効率がグーンとUP!インスタグラマーさんも使ってる「水切りディッシュマット」って?
キッチンが狭い。洗い物が多い。水切りカゴは置きたくない。食洗器では洗いたくないものがいっぱいある…など、いつだってキッチンのお悩みは絶えないものです。今日はそんなお悩みを抱えた人におすすめしたい、キッチン便利グッズのお話し。便利グッズでキッチンを有効的に使って、家事上手になってみませんか?
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/07/07
2021/10/07
view

「水切りディッシュマット」って?

食器の水切りというとスチール製やプラスチック製のかごが一般的ですが、フワフワとした柔らかな素材の高吸水マット「水切りディッシュマット」を使えばキッチンに革命をもたらします。

マイクロファイバー素材を使った独自の製法で織られた三層構造クッションが、水分を素早く吸収!優れた速乾性で、衛生的なディッシュマットなんです。

食洗機に入らないお鍋や大皿にも対応できる約40×45cmの大きめサイズのディッシュマットは、食器やグラスなども優しく保護する柔らかな素材感だから、使わない時にはクルッと折りたためて収納に困ることもありません。

家事効率をグーンとUPしてくれるキッチン便利グッズです。

■「水きりディッシュマット」
https://goo.gl/xzNMqG

人気インスタグラマーTammy* (@t_ammy) さんも使ってる、「水切りディッシュマット」

インスタグラムで切り取る食卓の風景が人気の、インスタグラマーTammy* (@t_ammy) さん。そのTammy*さんのキッチンにも水切りディッシュマットが馴染んでいます。

食洗機にかけることが多いものの、大きなものや大切な器は手で洗い、少し水切りをして布巾で拭いてしまいたいとおっしゃるTammy*さん。キッチン用品を置いてあるお店や100均などにも行ってみたけれど「ピン!」と来るものがなかったとおっしゃいます。

そんな時に見つけたのがこの「水切りディッシュマット」。

Tammy*さん:「なんだか家の中に自分と馴染まない色や柄があると落ち着かないんです。だから「うちの色」であることってどうしても譲れないところ。私は迷わずグレーにしましたが、ついていたタグのフォントまで可愛くてお気に入りです。」

Tammy*さん:「使用頻度にもよりますが、大物を洗って水分をたくさん含んだと思ったら洗濯をします。夜洗って干しておくと朝にはほぼ乾いていますよ。私もそろそろ二枚目が欲しいなぁ。」

こだわりあるものを家の中に迎えるだけで、楽しくなるうち時間。おまけに家事効率がグーンとUPして家仕事がはかどる実力派なら、すぐにでも自宅のキッチンに取り入れてみたいものですよね。

じめっと湿気も気になるこの季節、ぜひこんなキッチン便利グッズ「水切りディッシュマット」を使って快適なキッチンライフを過ごしてみませんか?

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事