リメイクレシピにも挑戦!常備菜にきんぴらごぼうを作ろう~後編

リメイクレシピにも挑戦!常備菜にきんぴらごぼうを作ろう~後編
人気おかずのきんぴらごぼうは、素朴だけれど、食卓にあると嬉しい一品。前編では、基本のきんぴらごぼうのご紹介をしましたが、後編では、そのきんぴらごぼうを使ったリメイクレシピを♪ちょっとひと手間加えるだけで、また違った味わいが楽しめるなんてうれしいですよね!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/02/15
2021/10/07
view

前編はこちらからチェック!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/105537

リメイクレシピ1:ごぼうサラダ

<材料>
・残ったきんぴらごぼう
・きゅうり きんぴらの量に対して1/3ほど 
・マヨネーズ 適量 
・いりごま 適量

【1】
きゅうりを千切りにします。

【2】
残ったきんぴらに、【1】のきゅうりとマヨネーズといりごまを混ぜ合わせれば「ごぼうサラダ」の出来上がりです!

リメイクレシピ2:ごぼうの混ぜごはん 

<材料>
・残ったきんぴらごぼう
・残った白いごはん
・いりごま 適量 

【1】
温めた白いごはんに残ったきんぴらごぼうといりごまを混ぜるだけ!あっという間に、きんぴらごぼうの旨みが染み込んだ混ぜごはんの出来上がりです。


意外とアレンジがきくきんぴらごぼう。多めに作って、2日目、3日目はこのようにリメイクして楽しめると素敵ですね♪

ぜひささがきづくりに便利なピーラーを使って、きんぴらごぼうとそのリメイクレシピに挑戦してみてくださいね。

■使用したアイテムはコチラ

↓ロングピーラープラス(安全ケース付き)
http://bit.ly/2kgSjEd

■アンジェ web shop
気ままな暮らしのライフスタイルショップ。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事