バレンタインに作りたい!チョコレ―トやココアで「お手軽マフィン」5選

バレンタインに作りたい!チョコレ―トやココアで「お手軽マフィン」5選
今年のバレンタインは何を作ろう…と迷われている方、「マフィン」はいかがですか?材料をどんどん混ぜて焼くだけ!かんたんに作れるのでお菓子作り初心者さんにもおすすめですよ♪今回はチョコレートやココアを使ったマフインをご紹介します。デコレーションも参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/07
2021/10/07
view

ダブルチョコマフィン

チョコレート入りの生地にチョコチップを混ぜ、さらに板チョコをのせたチョコづくしのマフィン。ホットケーキミックスで作るのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

オレオモカマフィン

コーヒーがほんのり香る大人向けの味わい。ココアも入れるのチョコマフインのように色付きます。オレオをのせて焼くため、濃厚でザクザク食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

お豆腐チョコマフィン

お豆腐を使うことで、ふわふわに仕上がります。カロリー控えめなのもうれしいですね。マフィンが冷めたあと、溶かしたチョコをかけて刻んだアーモンドを散らせばできあがり♪

レシピをチェック!>>

チョコバナナマフィン

米油を使ったふんわり軽い仕上がりです。刻んだ板チョコとクルミの食感が楽しめます。ほんのり甘いバナナもポイントです。

レシピをチェック!>>

クリーミーなチョコマフィン

米粉と生クリームを使えば、しっとりクリーミーできめ細かな口当たりに。ラム酒も香るリッチなマフインです。溶けたチョコをのせ、クルミとアラザンをトッピングするのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

バレンタインのスイーツとしておすすめのマフィンをご紹介しました。かんたんに作れるので、お子さんと一緒に楽しむのもいいかもしれません。デコレーションにもひと手間かけて、見栄えよく仕上げてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事