お手軽&キュート♪「餃子の皮×さつまいも」で作る絶品おやつ

お手軽&キュート♪「餃子の皮×さつまいも」で作る絶品おやつ
餃子の皮は、餃子のタネを包むだけでなくおやつ作りにも活躍してくれる便利な食材なんですよ!今回は、さつまいもを使ったおやつレシピをご紹介します。手でつまめるひとくちサイズで、パクパクッと食べられます♪さつまいもの素朴な味わいを楽しんでもよし、砂糖を加えて甘~いスイーツに仕上げるのもよし。パリパリ食感に仕上がる餃子の皮もポイントです。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/05
2022/09/22
view

さつまいもの包み揚げ

さつまいもに生クリームを加えたものを餃子の皮で包んで揚げたスイーツ。仕上げに粉糖をかければ、見栄えがよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

餃子の皮でさつまいもモンブラン

2枚重ねた餃子の皮をオーブントースターで焼くと、タルト生地風に。さつまいもクリームを絞り出すように入れればモンブランの完成です。黒豆などを添えて見栄えアップ♪

レシピをチェック!>>

餃子の皮でミニスイートポテトパイ

餃子の皮をパイ生地に見立てたスイートポテトパイ風。甘みたっぷりで、パリパリもちもち食感も味わえますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもあんのパリパリ焼き

さつまいも、あんこ、牛乳を合わせたさつまいもあんを餃子の皮で包み、トースターで焼いたら完成。やさしい甘みとパリパリッとした皮を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ひと手間加えるだけで、手軽につまめるおやつが作れます。パリパリ食感の餃子の皮と、さつまいものねっとり感を楽しんで下さいね。餃子の皮が中途半端に余ったときにもおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事