餃子の皮をお菓子に!かんたん「エッグタルト」風レシピ

餃子の皮をお菓子に!かんたん「エッグタルト」風レシピ
餃子を作ると皮か餡のどちらかが余ってしまうことがありますよね。そこで今回は余った皮のリメイクレシピをご紹介します。なんと、餃子の皮であの「エッグタルト」が作れちゃうんですよ!身近な材料で手間も時間もかけずに作れるので、ぜひ一度試してみてください。
pon
pon
2019/04/08
2021/10/07
view

餃子の皮エッグタルト

餃子の皮以外にも卵や薄力粉など、おうちにある材料で作れます。皮はバターをサンドした2枚重ね。サクサクと軽い食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

レンチンカスタードのエッグタルト

カスタードクリーム作りが苦手な方は、レンジを使ってみてください!ダマになりにくく、焦げ付きの心配もありません。

レシピをチェック!>>

濃厚カスタードのエッグタルト

カスタードに生クリームを加えてリッチな味わいに♪焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

市販のプリンで!エッグタルト

シリコンカップに餃子の皮を入れ、レンジにかければ生地のできあがり。市販のプリンをカスタードがわりにしたアイデアレシピです。

レシピをチェック!>>

ミックスベリーのエッグタルト

冷凍のミックスベリーを加えたアレンジレシピ。濃厚なカスタードクリームにベリーの酸味が加わって絶妙なおいしさです。

レシピをチェック!>>

本格的なタルト生地を作ろうとすると手間がかかりますが、餃子の皮を代用すればすぐにエッグタルト風のお菓子が作れますよ!餃子の皮が余ったときはもちろん、ちょっとエッグタルトが食べたいな~♪なんてときにも気軽にご活用ください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事