おつまみやお弁当に!ブロッコリーの「ペペロンチーノ」おかず

おつまみやお弁当に!ブロッコリーの「ペペロンチーノ」おかず
塩ゆでしてサラダに入れるなど、シンプルに使うことの多いブロッコリーですが、独特の青臭さが苦手という方も多いですよね。そこでおすすめなのが「ペペロンチーノ」味のおかずです。にんにくや鷹の爪などのパンチのある味わいで、青臭みが和らぎます。おつまみにはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/30
2021/10/07
view

ブロッコリーのペペロンチーノ炒め

にんにくと塩、鷹の爪で味付けたシンプルレシピ。ブロッコリーを軽く蒸してから炒めると、手早く火が通ります。仕上げに小口切りにした鷹の爪を散らせば完成です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとツナのペペロンチーノ炒め

ツナ缶を加えた旨みのあるペペロン炒め。ツナの代わりに、オイルサーディンやアンチョビを使うのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのマヨペペロンチーノ炒め

シンプルなペペロン味に、ベーコンとマヨネーズを加えたコクのある一品。ブラックペッパーもアクセントになっていますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのペペロンチーノあんかけ

ペペロンチーノ味のあんかけにすると、ブロッコリーによくからみます。ハムや玉ねぎも入って、ボリュームアップ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ

レンジだけで作れるのでとってもお手軽。鷹の爪の代わりに、ラー油を使います。塩こしょう不使用でも、ベーコンの塩気と旨みで満足できる味わいですよ。

レシピをチェック!>>

パパッと作れるのであと一品ほしいときにもおすすめ。ペペロンチーノ味が食欲を刺激し、ブロッコリーがたくさん食べられます。芯も使って丸ごといただいちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事