おかわり間違いなし♪「サバの味噌煮缶」で楽うま炊き込みご飯

おかわり間違いなし♪「サバの味噌煮缶」で楽うま炊き込みご飯
炊飯器に入れるだけ♪の「炊き込みご飯」は、具材や調味料の組み合わせで何通りもの楽しみ方ができますよね。今回は「サバの味噌煮缶」を使った炊き込みご飯をご紹介します。缶詰自体に味付けがされているので味付けも簡単に決まるうえ、サバと味噌の旨みがごはんにしみしみでたまりません!おかわり必至の一杯をどうぞ召し上がれ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/11
2021/10/07
view

シンプルにいただきます♪

その他の調味料は不要!サバの味噌煮缶と水でシンプルに炊き上げたご飯です。仕上げに、ねぎとしょうがを混ぜ込んで召し上がれ♪
 
レシピをチェック!>>

魚も野菜も摂れる♪

サバの味噌煮缶に加えごぼうやにんじんが入った、具だくさんの炊き込みご飯です。そのままでいただくのはもちろん、薬味をのせたりお茶漬けでいただくなど、ひつまぶし風に楽しむのもおすすめです♪
 
レシピをチェック!>>

舞茸プラスで旨味マシマシ♪

サバの味噌煮缶に舞茸を加えた、旨味マシマシの炊き込みご飯です♪せん切りの生姜も、良いアクセントになってくれますよ。

レシピをチェック!>>

キムチを入れてピリッとアクセント♪

味噌とキムチは、どちらも発酵食品で相性も良し♪キムチのピリッとした辛さとシャキシャキ感が、良いアクセントになりますよ。鶏ガラスープを少し入れると、味が引き締まります!

レシピをチェック!>>

コンビニ総菜で簡単!

サバの味噌煮缶と、コンビニ総菜のきんぴらごぼうを炊飯器にドボン♪手軽に作れる嬉しいレシピです。めんつゆの味付けで、どこかほっとするおいしさですね。
 
レシピをチェック!>>

色々な具材で楽しめそうですね♪常備していると何かと便利な「サバの味噌煮缶」。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事