ホクホク食感!「納豆」は天ぷらにしてもおいしい♪

ホクホク食感!「納豆」は天ぷらにしてもおいしい♪
日本の朝食に登場することの多い納豆。ネバネバでごはんと一緒に食べるとおいしいですよね。じつは、天ぷらにしてもおいしくいただけるんです。納豆のホクホク食感と、衣のサクサク食感がたまりませんよ。他の食材と合わせれば、納豆が苦手な方でも食べやすくなるはず。納豆の新しい食べ方にチャレンジしてみましょう♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/03
2021/10/07
view

シンプルな納豆の天ぷら

納豆に薄力粉と片栗粉を混ぜて、揚げるだけのお手軽&シンプルな天ぷら。すりおろした山芋や、大根おろしと一緒に食べるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

アボカド納豆天

納豆とアボガドで作るので、口に入れるとトロネバ食感に。マヨネーズ入りでコクもありますよ。キムチと長いもを合わせた天ぷらも紹介されているので、チェックしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

納豆とじゃこの天ぷら

納豆にねぎとじゃこを合わせ、風味と歯ごたえをプラス。添付の納豆のタレも衣に入れ、焦がさないように揚げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

納豆と海苔のかき揚げ

納豆と玉ねぎ、海苔を使ってかきあげに。納豆のホクホク食感と、玉ねぎのシャキシャキ食感が絶妙ですよ。

レシピをチェック!>>

納豆と長芋の巾着天ぷら

油揚げの中に、納豆と山芋を入れて揚げるアレンジレシピ。一緒に入れた梅肉がアクセントになっています。納豆の臭いが抑えられ、納豆が嫌いな方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

天ぷらにすると、いつもの納豆とはまた違う食感を楽しめそうですね。ごはんの上にのせても、うどんやそばの上にのせてもOK。おつまみにもおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事