意外なおいしさにびっくり!?かんたん「納豆ピザ」レシピ

意外なおいしさにびっくり!?かんたん「納豆ピザ」レシピ
ご飯のお供として大定番の「納豆」ですが、たまにはちょっと違った食べ方をしてみませんか?今回ご紹介するのは「ピザ」の具材として活用するアイデア。ちょっとミスマッチな感じもするかもしれませんが食べてみると意外なおいしさにびっくりしますよ!
fumirioko
fumirioko
2019/04/27
2021/10/07
view

納豆とネギの餅ピザ

ひきわり納豆にマヨネーズやチーズなどを入れたソースを作り、ブロック上にカットしたお餅も混ぜ込んでクッキングペーパーに平らに敷いて焼きます。お餅に火が入れば完成!

レシピをチェック!>>

ヨーグルトキムチ納豆の油揚げピザ

ピザ生地代わりに焼いた油揚げを使用。キムチ、納豆、ヨーグルトを混ぜたものをトッピングし、カリッとなるまで焼けば出来上がり!おつまみにも最高♪

レシピをチェック!>>

スキレットで♪納豆のご飯ピザ

スキレットでかんたんに作れる納豆ピザ。卵を混ぜたご飯をピザ生地代わりに、納豆をのせチーズで蓋をしてこんがり焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

春巻きの皮で作るミニピザ、納豆ピザ

生地に使う春巻きの皮はカットして少しずつずらして重ね、星型のような土台を作ります。納豆など、具材をトッピングしたら200℃のオーブンへ。タバスコをお好みでふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

醤油麹納豆と長芋のピザ

市販のピザ生地にすりおろした長芋ソースをのせ、納豆に醤油麹を加えたものをトッピングして焼いたピザ。醤油麹は、醤油でも代用可。高温のオーブンでカリッと焼き上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

発酵食品である納豆は、キムチや麹、チーズ、味噌など他の発酵食品とも相性が良いので組み合わせるのにもオススメの食材です。かんたんでおつまみにもぴったりなので、ぜひ作ってみて下さいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事