かんたん&腹持ち抜群♪発酵不要の「じゃがいもパン」がお手軽でおいしい!

かんたん&腹持ち抜群♪発酵不要の「じゃがいもパン」がお手軽でおいしい!
パンは手軽に食べられるけど、すぐにお腹が空いてしまう…そんな方におすすめなのが、腹持ち抜群の「じゃがいもパン」。じゃがいもをマッシュしたりすりつぶして生地に混ぜ込むなど、様々なレシピをご紹介します。どのレシピも発酵不要なので、パン作り初心者さんにもおすすめ♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/02/24
2021/10/07
view

じゃがいものポンデケージョ

米粉と片栗粉で作る、じゃがいも入りのポンテケージョ。加熱したじゃがいもと材料を混ぜるだけなので気負いなく作れます。もちもち食感で、食べる手が止まらなくなりそう♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものクイックパン

こちらも材料を混ぜて丸めて焼くだけのお手軽パン。すりおろしたじゃがいものおかげで、もっちもち♪フライパンにオリーブ油をひいて焼くので風味も良いですよ!
 
レシピをチェック!>>

スパイシーなじゃがいもパン

ホットケーキミックスにすりおろしたじゃがいもを加え、カレー粉やクミンシードなどをプラス。ほんのりスパイシーで、食欲が増進しちゃうかも!?

レシピをチェック!>>

じゃがいも揚げパン

ホットケーキミックスを活用した、かんたんパン生地。ほんのり甘い生地がじゃがいもによく合います。丸く成形して揚げているので、キュートな仕上がりに。

レシピをチェック!>>

じゃがいも蒸しパン

じゃがいもとハムが入った、お子さんウケ抜群の蒸しパン。蒸し器がなくても、フライパンでできるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

どれも思い立ったらすぐに作れそうなレシピばかりでしたね。お腹持ちがいいので、育ち盛りのお子さんや、男子におすすめ。ぜひ、お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事