かんたんなのに豪華見え!「アイスケーキ」をクリスマスに作ろう♪

かんたんなのに豪華見え!「アイスケーキ」をクリスマスに作ろう♪
ケーキもアイスも大好きな方におすすめしたいのが、「アイスケーキ」。ケーキのように泡立てたり、オーブンで焼いたりする手間が省けるので、実はかんたんなんですよ。ケーキは苦手だけど、アイスなら食べられる方にもおすすめ。今回は、クリスマスにぴったりのレシピを集めましたよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/09
2021/10/07
view

チョコレートアイスケーキ

材料をレンチンしてから混ぜ合わせ、冷やし固めるだけ。特別な型がなくても、紙コップで代用できます。市販のスポンジケーキを土台にし、生クリームやいちごをトッピングすれば完成です。

レシピをチェック!>>

ドーム型アイスケーキ

市販のスポンジケーキカットしてをボウルに敷き詰め、その中にバニラアイスと砕いたオレオを入れたドーム型。お好みでデコレーションすれば、豪華な仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

牛乳パックでアイスケーキ

牛乳パックの中に材料を入れて振るだけで、かんたんにアイスケーキができちゃいます。中身やデコレーションにクリスマスカラーを取り入れると、気分も盛り上がります♪

レシピをチェック!>>

ブッシュドノエル風アイスケーキ

ブッシュドノエル風のアイスケーキ!型に使用するのは、なんとペットボトル♪アイスを固め、周りにチョコクリームやアザランでデコレーションしたら完成です。
 
レシピをチェック!>>

アイスロールケーキ

市販のロールケーキを活用したお手軽レシピ。ロールケーキをパウンド型に入れた後、レンチンしたバニラアイスを流しこみ冷やせば土台が完成。食用色素を混ぜたホワイトチョコで、アイシングすればOKです。

レシピをチェック!>>

どれもかんたんにできるのに、手間をかけて作ったと思えるような仕上がりですね。今年のクリスマスは、アイスケーキで盛り上がりませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事