お弁当やおつまみにも!カリッとおいしい「巾着焼き」

お弁当やおつまみにも!カリッとおいしい「巾着焼き」
リーズナブルな油揚げは、煮物に焼き物、汁物と幅広く使えて重宝しますよね。焼けばカリッと香ばしい味わいに。今回は油揚げに具材を詰め込んだ「巾着焼き」をピックアップしました。お好きな具材を巾着風に包み、トースターで焼くだけなのでかんたんですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/11
2021/10/07
view

納豆とじゃことチーズの巾着焼き

納豆や大葉、じゃこが入った栄養満点な一品。チーズも入って、口の中でトロ~リとろけます。お好みでネギを散らしてくださいね。

レシピをチェック!>>

サバの味噌煮缶で巾着焼き

そのまま食べてもおいしいサバの味噌煮缶に、マッシュしたじゃが芋とマヨネーズを合わせて油揚げの中に。ごま油と白ごまをかけて、トースターで焼いたら完成です。

レシピをチェック!>>

トマトとツナチーズの巾着焼き

青じそドレッシングが決め手の巾着焼き。ほどよい酸味と、ツナチーズの旨みがよく合います。

レシピをチェック!>>

卵の巾着焼き

油揚げからのぞく卵が色鮮やか。醤油やみりんなどの甘辛味で焼いた、ごはんがすすむ一品です。お弁当にのおかずにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草の巾着焼き

ナンプラーをきかせた、ちょっぴりエスニック風。ツナの旨みとナンプラーがほうれん草によくからみます。黒胡椒もアクセントに!

レシピをチェック!>>

巾着焼きは、お弁当のおかずやおつまみ、あと一品ほしいときにもおすすめです。具材を包んで焼くだけなのに、手間をかけた料理に見えるのもうれしいポイントですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事