15分以内!レンジで作れる「超お手軽焼きそば」5選

15分以内!レンジで作れる「超お手軽焼きそば」5選
パパっと作れて、ランチや夜食にも重宝する「焼きそば」。実は、丸ごとレンジで作ることができるんですよ!フライパン不要で洗い物が少なくてすむのでとっても楽!一人分だけ作りたいときにもピッタリですよ。15分以内で作れる、さまざまな味わいの焼きそばをピックアップしました。
Kayoko*
Kayoko*
2019/11/18
2021/10/07
view

ポリ袋で作る塩焼きそば

レンジ対応のポリ袋に材料を全てを入れて、加熱するだけのお手軽さ。豚肉などの具材に調味料をよく揉み込んでおくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚肉とナスの味噌焼きそば

味噌ベースで奥深い味わいです。レンジで加熱するときは、野菜の上に調味料をのせるとなじみやすいですよ。

レシピをチェック!>>

カニカマと小松菜の焼きそば

カニカマと小松菜という変わり種で作る焼きそば。仕上げにごま油やオイスターソースをたらせば風味アップ。添付の粉ソースは全部入れず、レンチン後に味見をしてから加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

温玉乗せ塩焼きそば

クッキングシートでくるむか、ルクエに入れてレンチンすればOK。ウェイパーと塩胡椒、仕上げにレモンをかけたさっぱりした味わいです。同じくレンジで作る温玉もかけていただきます。

レシピをチェック!>>

エスニック風焼きそば

ナンプラーと唐辛子を使ったエスニック風。ツナ缶の旨みを合わさって、後引く味です。パクチーをトッピングしても◎。

レシピをチェック!>>

レンジを使えば、焼きそば作りがさらにスピーディーになりますね♪お一人様ランチや夜食などにぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事