ビールがすすむ♪ピリッと辛い「大人の唐揚げ」5選

ビールがすすむ♪ピリッと辛い「大人の唐揚げ」5選
鶏の唐揚げは人気メニューの一つで、食卓に上がることも多いのではないでしょうか?万人ウケする定番の味わもいいですが、今回は大人向けの味わいのレシピをご紹介します。ピリッと辛く、お酒やビールがすすむこと間違いありませんよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/10/31
2021/10/07
view

唐揚げのネギ香味だれ

サクサクに揚げた唐揚げに、ネギとにんにくを効かした香味だれをかけていただきます。ピリリとした辛さが食欲をそそる油淋鶏風の仕上がりですよ。

レシピをチェック!>>

ブラックペパー塩唐揚げ

ホールのブラックペパーを粗く潰して、マヨネーズや鶏ガラ粉末、塩と一緒に鶏もも肉に揉みこんでいます。カリッとした食感と辛さが楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

旨辛ダレのスパイシー唐揚げ

鶏もも肉を定番の調味料でしっかりと下味を付けて揚げた後、コチュジャンやにんにくで作る旨辛ダレをかければ完成。このタレは他の揚げ物や料理にも活用できますよ。

レシピをチェック!>>

鶏の唐揚げ一味ラー油味

下味に一味唐がらしとラー油を加えた、ピリッとホットな味わい。唐揚げが唐辛子の赤味に染まり、見た目にも辛さが伝わってきますね。

レシピをチェック!>>

鶏の唐揚げピリ辛甘酢

下味とタレにタバスコを使ったホットな唐揚げ。タバスコにはお酢が入っているので、ケチャップと砂糖を加えれば簡単にスパイシーな甘酢ダレができますよ。

レシピをチェック!>>

辛味のある調味料を下味やタレに使えば、いつもの唐揚げが大人味にチェンジしますね。今夜のおつまみにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事