罪悪感なし!「きのこ」だけで作る簡単おつまみ

罪悪感なし!「きのこ」だけで作る簡単おつまみ
食物繊維が豊富で低カロリーなきのこは、ダイエット中にも重宝する食材ですよね。お酒を飲むとついついおつまみの量が増えて心配な方でも、きのこだけで作るレシピなら罪悪感なし!価格も安定してリーズナブルなので節約にもなりますよ♪ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/22
2021/10/07
view

きのこのオイル蒸し

数種類のきのこをレンジでチンして作る、アヒージョ風のオイル蒸し。きのこの旨みがオリーブオイルと混ざって後をひきます。

レシピをチェック!>>

キノコのバルサミコ炒め

しめじ、エノキ、マッシュルームをにんにくと玉ねぎと一緒に炒め、仕上げにバルサミコ酢と鷹の爪を加えたら完成。風味抜群のおしゃれな一品で、ワインがすすむかも!?

レシピをチェック!>>

きのこのチーズペッパー炒め

オリーブオイルで香り高く炒めたきのこに粉チーズを合わせた、うまみたっぷりのおつまみです。粉チーズに塩分があるので、初めの塩は控えめにして、最後に塩で調整するのが良いですよ!

レシピをチェック!>>

照り照りのきのこ

こんがり焼いたエリンギに照り焼き風のたれを煮からめたらできあがり。仕上げに青のりをふって彩りよく♪

レシピをチェック!>>

きのこのしょうが煮

きのこにおろししょうがと昆布つゆを加えてレンチンするお手軽レシピ。そのままでもOKですが、ラー油をかければビールにぴったりのおつまみに♪

レシピをチェック!>>

きのこを数種類使えば、うまみもアップ!どれも簡単にできるレシピばかりですのでぜひお好みのきのこでお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事