ほんのひと手間で豪華に!おしゃれな「ナスボート」はいかが?

ほんのひと手間で豪華に!おしゃれな「ナスボート」はいかが?
今が旬のナスをボートに見立てた、おもてなし級の一品を作りませんか?ナスをくり抜いて材料を詰めて焼くだけなのでとても簡単なんです。ご飯のおかずはもちろん、パーティーメニューやビールのお供にもオススメですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2017/06/30
2021/10/07
view

チーズとハムのナスボート

ナスをくり抜いて、チーズと生ハムを入れてトースターで焼くだけの簡単レシピ。ナスがたっぷり旨みを吸って極上の美味しさに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/16174183

ナスの豆乳味噌ボートグラタン

味噌と豆乳を使ったやさしい味わい。ナスのくり抜いた部分も炒めてから詰めて、一緒にオーブンで焼くことで、口に入れた瞬間にとろけます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14340231

ボロネーゼ茄子ボート

レンジで作る即席ボロネーゼとたっぷりチーズが決め手!なすが苦手なお子さんでも食べやすいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15376910

サバ水煮缶の味噌マヨネーズ焼き

味噌とマヨネーズで和えたサバ水煮(缶詰)を詰めて、トースターで焼いたらできあがり。家庭に常備してあるものでパパッとできるのがうれしいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16212340

ナスボートのツナチーズピザ

ナスとツナ、チーズのつなぎで、お肉がなくてもボリューム満点!ナツメグが効いているので、風味抜群ですよ。プチトマトものせて彩りよく♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/13305959

どれも見栄えがよく、簡単に作ったとは思えないレシピばかりでしたね。旬のナスにひと手間かけて、食卓を豪華に彩る一品を作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事