節約&ヘルシー!主役級の「こんにゃくステーキ」6選

節約&ヘルシー!主役級の「こんにゃくステーキ」6選
お財布にやさしい「こんにゃく」を使って、主菜にもなりそうなステーキを作ってみませんか?こんにゃくを食べやすい大きさに切って、お好みの味付けでこんがりと焼くだけ!ヘルシーなのでダイエットにもおすすめです。色々な味わいが楽しめるレシピをピックアップしましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/02/12
2021/10/07
view

こんにゃくステーキ~わさびをそえて

バター、しょうゆ、みりんをからめたタレをからめ、わさびを添えた大人の味わい。お酒のおつまみにもおすすめですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/527553

エスニック風こんにゃくステーキ

甘辛い味付けで焼いたこんにゃくに、ナンプラーを効かした舞茸などの具材をのせたエスニック風。仕上げにコリアンダーとにんにくチップをトッピングして風味抜群です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202250/recipe/1036101

こんにゃくステーキの青しそツナマヨ

バター醤油の香りがたまらない一品。ツナマヨに、青しそをプラスしたソースをたっぷりかけていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15108756

こんにゃくチーズステーキ

ヘルシーなこんにゃくのはずが・・・チーズのせでカロリーアップ!でもこれが良く合うんです!刻みネギもたっぷりかけて、ぜひお試しください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/14353318

こんにゃくステーキ玉ねぎ添え

照り焼き風の甘めのソースに、玉ねぎの甘みが加わった、ほっこりとする味わい。砂糖の代わりにパルスイートを使っているので、さらにヘルシーなのがうれしいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/88695/blog/15183459

こんがりお焦げのこんにゃくステーキ

ごま油とにんにくで、しっかりと焦げ目がつくまで焼いたこんにゃくステーキ。焼いている間から香ばしい香りがただよい、食欲をそそりそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/13644881

どれもご飯やお酒がすすみそうなレシピばかりでしたね。濃いめの味付けのうえ、歯ごたえもあるので満足感も得られそう!お好きな味付けのレシピで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事