こんな使い方もあった!「玉こんにゃく」を使ったアイデアレシピ

こんな使い方もあった!「玉こんにゃく」を使ったアイデアレシピ
甘辛く煮ることが多い「玉こんにゃく」。実は煮物以外にも色々と使えるんですよ。出来立てでも冷めても美味しい、比較的簡単に作れるレシピを集めました。お財布にも優しいので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/07/06
2021/10/07
view

コロコロ肉巻き玉こんにゃく

湯がいて下味を付けた玉こんにゃくを豚肉で巻いて、タレで煮からめたら出来上がり。おつまみやお弁当にオススメですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/605/blog/11358908

玉こんにゃくとひき肉のカレー炒め

甘辛く炒めた豚ひき肉と玉こんにゃくがベストマッチ。食欲をそそるカレー風味で、暑い季節にピッタリです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/13528601

玉こんにゃくとマッシュルームのオイル煮

アンチョビとマッシュルームの旨味たっぷりの、玉こんにゃくのアヒージョ。おつまみにオススメの一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/13538736

玉こんにゃく入りラタトゥイユ

野菜から水分が出るので水は一切加えていません。野菜と発酵調味料のうま味が凝縮されていて、冷温どちらでも美味しくいただけます。冷蔵庫に残っている野菜を一掃できそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/55067/blog/12492120

玉こんのにんにくごま味噌からめ

玉こんにゃくをゆがいてから、少量のいりこ出汁でかきまぜながら煮詰め、合わせ味噌を入れて絡めて完成。にんにくの効いたごま味噌がたまりません!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/14780935

玉こんにゃくと豚肉&厚揚げのオイスター炒め

オイスターソースでササッと炒めるだけの簡単レシピ。冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66931/blog/12944124

玉こんにゃくのレパートリーが広がりそうですね。たくさん食べてもヘルシーなので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事