かさ増しで節約にも!ボリューム満点「ごはんバーグ」

かさ増しで節約にも!ボリューム満点「ごはんバーグ」
ハンバーグにごはんを使った「ごはんバーグ」は、お肉の量が少なくて済むので嬉しいですね。そのうえ、食べ応えがあるので、満足感も得られます。ごはんをハンバーグだねに混ぜるもよし、味をつけて中に入れるのもよし!お財布に優しい「ごはんバーグ」、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/02
2021/10/07
view

てりたまごはんバーグ

ハンバーグだねにごはんも一緒に混ぜ込んで焼いています。ほのかにもっちり食感があり、甘辛い照焼きタレがハンバーグに絡んで美味しいですよ。お好みで卵黄を添えても。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/12705407

ごはん入り!爆弾ハンバーグ

直径7㎝ほどのビッグなハンバーグ。中にはガーリック風味のごはんとチーズが入っているので、これ1つで大満足間違いなし!ミックスベジタブルも入って栄養も手軽に摂れるのが嬉しいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16360/blog/2312847

長芋明太ごはんバーグ~スープをかけて

長芋のシャキシャキ感が楽しい明太子味のごはんバーグ。鶏ひき肉からダシをとって、生姜も加えたスープをかけていただきます。ダシととった後の鶏ひき肉もハンバーグに入れるので無駄がありません!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/2653082

冷凍ごはんで、お肉増量ハンバーグ

ハンバーグのつなぎに冷凍ごはんを使っています。しいたけ、レンコン、玉ねぎが入って栄養もバッチリ!ごはんが入っていることに気づかないかもしれませんね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42642/recipe/650244

ごはんバーグ(アレルギー対応)

小麦・卵・乳・大豆不使用のごはんがメインのレシピ。軟らかく炊いたごはんに、蒸してみじん切りにしたにんじんや鶏ささみなどを入れた、柔らかく優しい味わいです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16088/blog/10258717

ハンバーグだねに入れてしまえばごはんのもちもち感が得られ、ハンバーグの中に入れると食べた時にサプライズを演出できそうですね♪節約にもなるので、ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事