とろける旨さ!ガッツリ食べたい「なすのはさみ揚げ」

とろける旨さ!ガッツリ食べたい「なすのはさみ揚げ」
油を吸ったなすはとろとろ&ジューシーで、手がとまらないほどやみつきに!なすには体を冷やす効果があると言われているので、暑い時期にピッタリの食材です。お手軽な材料をなすに挟んで揚げる、簡単なレシピを集めました。ビールのお供にいかがですか?
Kayoko*
Kayoko*
2016/08/26
2021/10/07
view

なすの甘辛はさみ揚げ

揚げたなすを甘辛ダレに浸して仕上げるので、しっかりした味わい。青じそを挟むと更に風味がアップしますよ。お弁当のおかずにもオススメ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17812/recipe/1046503

茄子のひき肉甘酢あん

揚げた茄子と甘酢あんがとっても良く合います。簡単な材料で豪華に見えるのでおもてなしにもオススメ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1079782

なすのえびはさみ揚げ

叩いたえびと大葉をなすに挟み、天ぷら粉をつけて揚げるアレンジレシピ。冷たい麺に良く合いますよ。おもてなし料理としても!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10957/blog/11254235

丸ごとなすのはさみ揚げ

十字の切り込みを入れたなすに、ひき肉を詰めて丸ごと揚げてボリュームたっぷり!お好みでとんかつソースやケチャップをつけて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15404209

なすと豚バラのはさみ揚げ

なすに豚バラを挟み、たっぷりのパセリを混ぜ込んだパン粉で揚げています。とんかつソースと粒マスタードを合えたソースでいただきます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/14065793

ナスのタイ風はさみ揚げ

ニンニクとナンプラーを効かせた鶏ひき肉を挟んだレシピ。仕上げにお好みでスイートチリソースをかけて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/12409498

茄子のひき肉めんつゆあん

挽き肉自体は薄味なので、めんつゆで作るあんをかけていただきます。とろけるナスとふわっとした挽き肉が絶妙!しょうがも効いててご飯がすすみそうです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14177/blog/10420037

ナスに挟んで揚げるだけなのに、見栄えもよくおもてなしにもオススメです。もちろん、冷えたビールにもよく合うこと間違いなし!口に入れた瞬間に旨みが溢れだす「ナスのはさみ揚げ」はきっと何度でも食べたくなりますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事