暑い季節に大活躍!「なす」だけで作る簡単レシピ

暑い季節に大活躍!「なす」だけで作る簡単レシピ
暑い日が続くと、キッチンに立つのもイヤになりますね。そんな時にオススメしたいのが、材料ひとつで作れちゃうお手軽レシピです。夏が旬のなすを使って、ラクをしながらおいしい一品を作っちゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/24
2021/10/07
view

なすの煮びたし~レンジでチン♪

なすと調味料をレンジでチンするだけで作れる、簡単レシピです。火を使わないから、暑い夏にも嬉しいですね。格子目の飾り切りで、見栄えよく作りましょう。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10808/blog/16063640

なす南蛮

お酢でサッパリと食べられるなすの南蛮漬けです。5分程度で、パパッと作れるのもうれしいポイント♪炒めたなすが、お出汁をすってジューシーに仕上がりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/64620/recipe/893195

なすの味噌炒め

なすにからんだ甘めの味噌が、ご飯にピッタリのおかずです。もちろん、お酒のおともにもぴったりです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/32809/blog/12854483

揚げなすのピリ辛煮

揚げなすをピリ辛のお出汁でサッと煮ればできあがり♪豆板醤の辛みが、食欲をそそります。糸唐辛子を飾ったオシャレな盛り付けもマネしたいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15361564

ジューシー!焼きなす

和食の定番料理「焼きなす」です。定番だからこそ、皮付きのまま焼くなど、しっかりと基本を守ってジューシーに仕上げましょう。ヘタを残して盛り付けると、黒と白とのコントラストがキレイですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/47164/blog/15471557

おかずが後一品足りないときにも、活躍するレシピばかりです。体を冷やすとも言われるナスを食べて、暑い夏を元気に乗り切りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事