のっけるだけでも美味♪「ミートソースごはん」アイデア

のっけるだけでも美味♪「ミートソースごはん」アイデア
ミートソースといえばスパゲティにかけるイメージですが、ごはんにのっけていただくのもおすすめ♪今回はフーディストのみなさんの「ミートソースごはん」のレシピをご紹介します。きのこや大豆など、具のちょい足しや味のアレンジも必見!おうちでもお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/06/11
2021/10/07
view

ミートソースと半熟卵のっけごはん

主役のミートソースは豚または合い挽き肉で作ります。ゆで卵と一緒にごはんにのせ、水菜を飾ればできあがり!

レシピをチェック!>>

きのこのミートソースごはん

2種類のきのこでしっかりかさ増し!煮込み不要であっという間に完成です。ちょっぴり入れるカレー粉の風味がごはんによく合う♪

レシピをチェック!>>

大豆入りミートソースでのっけごはん

マッシュルームに蒸し大豆、コーン缶など栄養満点のミートソースです。仕上げにバターを加えることで、ぐんとおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

タコライス風ミートソースごはん

タコミート風のソースとまろやかなスライスチーズで、生野菜もたっぷりといただけます♪お好みでタバスコを振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ミートソースのエスニックごはん

ミートソースにチリパウダーやナンプラーをプラスしたエスニックアレンジ。バジルごはんにもやしと三つ葉をトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

ミートソースは作りおきできるものも多く、忙しい日の献立にも重宝しそうですね♪みなさんのアイデアを参考に、お好みの組み合わせをお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事