こっくりとろける♪「牛すじの味噌煮」おすすめレシピ

こっくりとろける♪「牛すじの味噌煮」おすすめレシピ
じっくりコトコト系の煮込み料理は、寒い冬にこそ作ってみたいですよね。今回はとろける食感が魅力の「牛すじの味噌煮」をご紹介します。リーズナブルな部位とは思えないほどコク深く仕上がりますよ。根菜やきのことの相性もよいので、ぜひお好みの組み合わせでお楽しみください。
pon
pon
2021/01/03
2021/10/07
view

牛すじと根菜の味噌煮

じっくり煮込んだ牛すじはとろとろ。豆腐や根菜にもしっかり味が染み込んでいます。すじ肉をゆでた汁のリメイク方法も!

レシピをチェック!>>

牛すじと大根の味噌煮

牛すじの下ゆでは圧力鍋で大幅時短!味噌は煮込みと仕上げの2回に分けて入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

牛すじと椎茸の味噌煮

厚めカットの椎茸がよいアクセントに。こっくり味の味噌煮はお酒のアテにもぴったりです。ゆで卵を入れるときは煮過ぎないようにしましょう♪

レシピをチェック!>>

うずら卵入り牛すじ煮込み

牛すじとこんにゃく、うずら卵がたっぷり入っています。お好みでねぎや一味唐辛子をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

辛うま味噌のプルプル牛すじ

牛すじをキウイに漬け込み、酵素の力で柔らかくします。唐辛子がアクセントになった辛めの味噌煮はやみつき必至♪

レシピをチェック!>>

牛すじ煮込みは圧力鍋を使用しても時間がかかりますが、おいしさは間違いなし♪シンプルな材料でも「こんなにおいしいんだ!」と感動ものですよ。ぜひお時間のある日にトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事