副菜からメインまで!「長いもの照り焼き」5選

副菜からメインまで!「長いもの照り焼き」5選
甘辛くてごはんによく合う「照り焼き」は世代を問わず人気の味付け。お肉もお魚もおいしく仕上がりますが、今回ピックアップしたのは「長いも」!ちょっとしたサブおかずからメイン料理まで、さまざまなバリエーションをご紹介します。ぜひ献立にも取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2021/05/21
2021/10/07
view

ホクホク♪照り焼き長いも

長いもに片栗粉をまぶし、オリーブオイルでカリッと焼きます。醤油やみりんの照り焼きだれをさっと絡めればできあがり!

レシピをチェック!>>

長いものバター照り焼き

バターで焼いた長いもに調味料を絡めるだけ♪さっと焼くから外はほっくり、中はシャキシャキの食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

長いもの豚肉巻き

中華風ドレッシングとはちみつで手軽に照り焼きに♪にんにくとごまの香る、食べごたえもバッチリな一品です。

レシピをチェック!>>

鶏肉と長いもの甘辛照り焼き

お出汁の香る照り焼きは、甘辛いだけでなく上品な味わいです。鶏肉はぷりっと、長いもはホクホクと食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

ぶりと長いものしょうが風味照り焼き

しょうが風味の照り焼きだれが絡み、長いももお魚も食べやすい!濃いめの味付けでごはんがすすみます。

レシピをチェック!>>

副菜やおつまみからメインのおかずまで、バリエーション豊富に楽しめそう♪長いもはしっかり火を通してもさっと加熱するだけでもおいしいので、ぜひお好みの焼き加減でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事