15分で完成!鶏もも肉とじゃがいものボリュームおかず

15分で完成!鶏もも肉とじゃがいものボリュームおかず
毎日のごはん作りはなるべく短時間で済ませたいもの。そこで今回は、15分で完成を目指す「鶏もも肉×じゃがいも」のボリュームおかずをご紹介します。どれもフライパンひとつで作れて、難しい工程はなし!お子さんも大人も満足間違いなしのアイデアを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/18
2021/10/07
view

鶏肉とじゃがいもの生姜照り焼き

人気の照り焼きに生姜をたっぷりプラス♪鶏肉は片栗粉をまぶすからジューシーで、おいしいたれもよく絡みます。

レシピをチェック!>>

鶏肉と新じゃがの黒こしょうだれ

鶏肉とじゃがいもをフライパンで蒸し焼きにし、甘辛スパイシーだれを絡めます。黒胡椒を後がけにすればお子さんにも◎。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とじゃがいものメープル醤油ソテー

じゃがいもはレンチンで時短に。バターとにんにくの香りが食欲をそそります!メープルシロップと醤油をよく煮絡めてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

新じゃがと鶏肉のオイスター照り焼き

照りてりのオイスターソースがたまらないおいしさ!汁気が少ないのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

韓国風鶏じゃが

時間のかかるイメージの煮物を短時間で!浅漬けの素+コチュジャンでかんたんに味が決まります。ビールにもよく合う♪

レシピをチェック!>>

どのおかずも白いごはんがすすみそう!食材はふたつでも味のバリエーションが豊富だから、飽きずに使い回せますね。さっそく今日のメインおかずに作ってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事