ごはんがすすむボリュームおかず!「鶏肉とじゃがいも」のらくウマ炒め

ごはんがすすむボリュームおかず!「鶏肉とじゃがいも」のらくウマ炒め
こんがり焼いた鶏肉には、ほくほくのじゃがいもがよく合います!じゃがいもを加えることでボリュームが増し、節約にもなりますよ。甘辛だれやガーリック醤油、味噌バターなど、ごはんがすすむ味付けのレシピをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/05/06
2021/10/07
view

鶏肉と新じゃがいもの甘辛炒め

片栗粉をもみ込んで焼いた鶏肉に甘辛だれを煮からめることで、味がしみて冷めてもやわらか!お弁当のおかずや丼にするのもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもとアスパラのガーリック醤油炒め

アスパラとじゃがいもの甘さを活かすために、味付けはにんにくと醤油、塩、こしょうだけ。仕上げにバターを加えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもの味噌バター炒め

香ばしく焼いた鶏肉とじゃがいもに、味噌とバターでコクをプラス。みりんを加えて甘辛く仕上げてあり、お子さまにも喜ばれる味です。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいもの塩昆布バター炒め

鶏肉とじゃがいもをバターでこんがり焼いたら、砂糖と塩昆布で味付けするだけ♪シンプルな味付けですが、ついつい後を引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものタンドリー風炒め

タンドリー風のたれに漬けて焼いた鶏肉に、すだちのさわやかな香りがマッチ。スパイシーなたれがよくからみ、じゃがいももパクパクすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏肉の旨味を吸ったじゃがいもは、鶏肉のかさ増し食材としてピッタリ!ごはんもビールもすすむ味なので、夕食のメインにもオススメです。鶏肉で何を作ろうか迷っていたら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事