あと1品におすすめ「キャベツの和風サラダ」レシピ

あと1品におすすめ「キャベツの和風サラダ」レシピ
野菜を手軽に食べられるサラダはいくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回はストックしてあることも多い「キャベツ」が主役のサラダをご紹介します。和テイストだから、ふだんのごはんにも合わせやすいですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/04/11
2021/10/07
view

春キャベツの和風サラダ

キャベツは塩揉みして余分な水分を抜きます。大葉やみょうがなどの薬味と塩昆布、すりごまなどで和えればできあがり。

レシピをチェック!>>

春キャベツのごまだれサラダ

千切りキャベツ(ちぎってもOK)をごまマヨネーズと醤油、和風だしなどで味付けます。かつお節の風味がよく、やみつきに♪

レシピをチェック!>>

キャベツのホットサラダ

温かいサラダは寒さの残る時期でも食べやすい♪めんつゆとかつお節、ツナ缶で旨味しっかりです!

レシピをチェック!>>

和風コールスローサラダ

いつものコールスローサラダをごまと醤油で和テイストに。きゅうりやパプリカ、チキンと具だくさんです!

レシピをチェック!>>

たまごとキャベツの和風サラダ

卵やマカロニなどの具は一度にゆでるから手軽♪たっぷりの刻みキャベツやツナと和え、決め手の海苔を散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

キャベツだけでも、お好みの野菜やきのこなどを足してもおいしそうですね!どれも身近な材料で作れるものばかりですので、ぜひ献立に取り入れてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事