余りごはんでお手軽♪コクうまチーズ雑炊の作り方

余りごはんでお手軽♪コクうまチーズ雑炊の作り方
寒い季節はごはんものもあったか系が食べたくなりますよね♪そこで今回は、余ったごはんで手軽に作れる「チーズ雑炊」をご紹介します。豆腐入りやカレー風味など、あっさりから濃厚までバリエーション豊富。粉やピザ用などいろいろなタイプのチーズで作れますので、ぜひおうちにあるものでお試しください。
pon
pon
2021/01/03
2021/10/07
view

ネギ盛りチーズとんこつ雑炊

味付けは雑炊の素で失敗知らず!ベースの卵雑炊を作ったら、スライスチーズとネギをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

サフランとラクレットのリゾット風雑炊

サフランの香りとラクレットチーズでちょっぴりぜいたくに♪塩麹や白だしなど、和調味料で旨みもバッチリです。

レシピをチェック!>>

豆腐入りチーズ雑炊

豆腐入りの雑炊は優しい口当たりで、食欲のない朝にもぴったり。カニカマや粉チーズなど材料を入れてレンチンするだけとお手軽です♪

レシピをチェック!>>

納豆入りキムチーズ雑炊

チーズは粉と溶けるタイプのダブル使いがポイント。納豆とキムチの発酵食品トリオのハーモニーが絶品です。

レシピをチェック!>>

チーズ焼きカレー雑炊

玉ねぎやちくわなど具もたっぷり!ごはんをカレールウやソースで煮込み、仕上げはトースターで。チーズに焼き目がついたらできあがりです。

レシピをチェック!>>

和洋どちらでもおいしいから、いろいろな味を試してみたくなりますね!朝ごはんやランチにもぴったりですので、ぜひお気に入りのレシピで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事