組み合わせいろいろ!「白菜と春雨の鍋」レシピバリエ

組み合わせいろいろ!「白菜と春雨の鍋」レシピバリエ
冬の定番料理といえばやっぱり鍋もの。今回は「白菜と春雨」がたっぷり入った鍋の作り方をご紹介します。とろける白菜がおいしく、スープを吸った春雨もつるつると止まりません♪くせのない食材だから、いろいろなアレンジを楽しめますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/12/31
2021/10/07
view

肉団子と白菜と春雨のスープ鍋

スープは創味シャンタンだけで作れて手軽!塩麹入りの肉団子からもいい味が出て、野菜も春雨もどんどんすすみそう♪

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜の春雨鍋

白菜にもやし、にんじんなど野菜がたっぷり。中華風+ベーコンの出汁でおいしく仕上がります。あっさりしていて夜食メニューにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

白菜と春雨のピエンロー風鍋

白菜と春雨をごま油の風味でいただく「ピェンロー鍋」をおうちでも。取り分けてからお好みの味付けを楽しむのが本場流です。

レシピをチェック!>>

豚肉と白菜と春雨の蒸し煮鍋

味付けは白だしと塩麹でシンプル♪スープを少なめにすることで、野菜から甘みが引き出されます。旨みを吸った春雨も絶品!

レシピをチェック!>>

旨みがぎゅっと!魚醤鍋

ナンプラー+ごま油でマイルドな旨みを楽しめるエスニック鍋。お酢や一味唐辛子などをちょい足ししながらいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

定番の和風に中華風、エスニックなどどんな味付けも受け止める白菜と春雨の鍋。どれもシンプルな材料でかんたんに作れますので、ぜひ熱々をお楽しみくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事