隠し味に使ってみよう!「カルピスマフィン」の作り方

隠し味に使ってみよう!「カルピスマフィン」の作り方
定番の焼き菓子「マフィン」はいろいろなアレンジを楽しめるのも魅力のひとつ。今回は爽やかな甘みの「カルピス」を使ったアイデアをご紹介します。カルピスは原液やスポーツドリンク、スプレッドなどいろいろなタイプが使えますので、ぜひお好みのレシピで試してみてください。
pon
pon
2020/10/20
2021/10/07
view

カルピスマフィン

ホットケーキミックスやカルピスの原液など、材料は5つ!混ぜて焼くだけでふわふわのマフィンができあがりです。

レシピをチェック!>>

バターミルクの代わりに

焼き菓子をふんわりと仕上げる「バターミルク」の代わりに、牛乳と混ぜたカルピスを使うアイデアです。カルピスはアイシングにも使って風味を堪能♪

レシピをチェック!>>

みかんのカルピスマフィン

オーブン不要でお手軽♪カルピスの爽やかな甘みがみかんのジューシーさを引き立てます。ノンオイルで作れるのも嬉しい!

レシピをチェック!>>

カルピスソフトでアップルマフィン

カルピスのスプレッドとスポーツドリンク(レモン果汁と砂糖でも代用可)を使用します。さっぱりした風味とりんごの甘さがよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

カルピスソフトで大人のマフィン

カルピスソフトとホットケーキミックスを使うレシピ。コーヒー味のマフィンにブラックチョコレートを混ぜた大人味のマフィンです。

レシピをチェック!>>

ほんのりカルピス風味になる、コツ要らずでふわふわに仕上がるなど嬉しいこともありそうですね♪おうちにカルピスがあったら、ぜひ一度作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事