さっぱり味が箸休めにぴったり♪「ズッキーニピクルス」の作り方

さっぱり味が箸休めにぴったり♪「ズッキーニピクルス」の作り方
常備しておくと便利な野菜のおかず。今回は夏野菜の「ズッキーニ」で作るピクルスをご紹介します。さっぱりとした味わいが暑い日にぴったり!箸休めや副菜として重宝すること間違いなしですよ。特別なハーブやスパイスがなくても作れるレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/08/23
2022/09/24
view

ズッキーニのピクルス

カットしたズッキーニを塩水に浸したら、ワインビネガーなどで作るピクルス液に漬け込みます。ズッキーニは緑と黄色で作ると色合いもきれいですね。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとオクラのピクルス

ズッキーニとオクラで作る、緑のピクルスです。ローズマリーの香りに、唐辛子と黒胡椒がピリっと効いてますよ♪冷蔵庫でしっかり冷やして、2~3日置けば食べ頃に。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとミニトマトのピクルス

市販のピクルス用ミックスがあれば、スパイスやハーブは不要です!お酢やはちみつなど、キッチンにある調味料でかんたんに作れますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのぐるぐるピクルス

白だしとぽん酢の酸味がマッチした和風ピクルス。市販のピクリングスパイスをプラスすることで、かんたんにお店のような味わいに♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニだけで作るのはもちろん、お好みの野菜を合わせてもおいしそうですね!基本は漬けて待つだけとかんたんに作れるので、おうちでもぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事