フーディストノートアプリ

野菜をペロリ!甘み増しまし「キャベツのステーキ」

野菜をペロリ!甘み増しまし「キャベツのステーキ」
野菜をたくさん食べたほうが良いとわかっていても、実際のところあまり食べられていない・・・という方に「キャベツステーキ」をご提案します。ざっくり切ったキャベツを焼くだけのシンプルメニューですが、火を通すことで甘みが増してとってもおいしいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2020/04/29
2023/06/15
view

ホットプレートで♪キャベツのステーキ

キャベツをオリーブオイルで焼いて塩で味付けたシンプルレシピ。かんたんなのに、甘くて香ばしくてやみつきのおいしさです♪

レシピをチェック!>>

キャベツのガーリックステーキ

キャベツをしっかりと蒸し焼きにすることで、芯まで甘くやわらかなステーキになります。にんにくとチーズの風味が食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

キャベツのさっぱりステーキ

キャベツは芯を残したままカットすると、焼いていてもバラバラになりません。バターとぽん酢のソースでさっぱりといただきます♪

レシピをチェック!>>

キャベツのステーキ キャラウェイ風味

スパイス使いで味に深みが出ます。アンチョビの塩気とうまみ、キャラウェイシードの甘くて爽やかな香りが絶妙にマッチ♪

レシピをチェック!>>

丸ごとキャベツとベーコンのステーキ

厚切りベーコンを合わせて、キャベツをメイン級のひと皿に!にんにくとバター醤油で味付けていただきます。

レシピをチェック!>>

生のままのキャベツはちょっと苦手という方も、しっかり火を通したステーキなら食べやすいはず♪付け合わせやベジつまみにぴったりですので、ぜひ一度作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事