おかずにもなる!「春キャベツ」が主役のほっこりスープ

おかずにもなる!「春キャベツ」が主役のほっこりスープ
甘くやわらかな春キャベツは、スープにするとおいしくたっぷり食べられますよ!火が通りやすいので、サッと作れるのもうれしいポイント。コンソメやミルク、鶏ガラスープなど、いろいろな味のバリエーションがあるのでぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/04/08
2021/10/07
view

春キャベツのコンソメスープ

コンソメスープにざく切りにした春キャベツとベーコン、プチトマトを加えるだけ♪これにパンを添えれば、忙しい平日の朝食にもピッタリです。

レシピをチェック!>>

春キャベツと新玉ねぎのミルクスープ

レンジだけで作れる、クリーミーなミルクスープです。やわらかく甘い春キャベツと新玉ねぎのダブル使いで、旬の味を存分に楽しめます。

レシピをチェック!>>

春キャベツと油揚げのジンジャーカレースープ

油揚げとキャベツのお味噌汁に、しょうがとカレー粉が意外にもマッチ!スパイシーな風味が、春キャベツのおいしさを引き立てます♪

レシピをチェック!>>

春キャベツと豚肉の塩バターラー油スープ

鶏ガラスープの素で煮た春キャベツと豚バラ肉に、コクのあるバターとピリ辛なラー油、こしょうがよく合います。お好みでうどんを加えても◎。

レシピをチェック!>>

春キャベツとたけのこ、豆腐のシャンタンスープ

旨味たっぷりのシャンタンスープに、春キャベツとたけのこ、豆腐をプラス。あっさりとした味なので、いろいろな料理に合わせやすいですよ。

レシピをチェック!>>

冬キャベツに比べると春キャベツは傷みやすいので、おいしく食べるには早めに使い切ることが大切です。スープにすればモリモリ食べられ、大量消費にも◎。パンやごはんのおともに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事