バターなしでもこんなにおいしい!「オイルマフィン」のアイデアレシピ

バターなしでもこんなにおいしい!「オイルマフィン」のアイデアレシピ
お菓子作りビギナーさんでも失敗の少ない「マフィン」。今回はより気軽に作れる「オイルマフィン」のレシピをご紹介します。バターの代わりに植物性のオイルを使用するのがポイント。サラダオイルやオリーブオイルなど、いつもはお料理に使うオイルでかんたんに作れますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2020/04/14
2021/10/29
view

菜種オイルでバナナときな粉のマフィン

ヨーグルトやバナナを使う、翌日もふわふわ柔らかなマフィンです。菜種オイルがなければサラダオイルでも同じように作れますよ。

レシピをチェック!>>

ごま油でオレオチョコマフィン

オイルをしっかり乳化させることで、しっとりした口当たりに。ココアパウダーやチョコチップの濃厚な味を堪能してみてください。

レシピをチェック!>>

米油でいちごと全粒粉のマフィン

くせがなくさらっとした米油もお菓子作りにぴったり。いちごはトッピングだけでなく、生地にも混ぜ込みます。甘酸っぱさを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

ココナッツオイルで抹茶あんこマフィン

ココナッツオイルと和の風味が絶妙にマッチ。こし餡の上品な甘みと、ほろり・しっとりとした口どけのよさが魅力です。

レシピをチェック!>>

料理用の身近なオイルでお菓子が作れるなんて嬉しいですね♪いろいろな種類のオイルで作るレシピがありますので、ぜひお好みの組み合わせで試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事